じゅんママの日常の出来事

中学生&高校生のママの日常に起こる色々な出来事を書きますね。

私らしくを考える

2017年05月15日 | Weblog
義父の兄弟さんの子供の嫁=私と同じ立場の人と話す機会があった。
数年前に話したとき、お姉さんも困ってること義父とケンカしたことか
私と全く一緒で、今回もお話して同じ道をたどってると思った。
血は争えない。
兄弟で言うこと一緒やし。

お姉さんは介護のために犠牲になることはないと思ってて、
我慢、我慢と言う私に我慢したらあかんと話してくれた。
確かに。

私は自分の親さえ、オムツを替えることは出来ないと思ったし
義両親にもそれは出来ないと思っている。

お姉さんは義父と度々ケンカして今は全く関わってない。
私も出来るだけ関わらんように過ごしてるけど
今後もずっとお世話をしないとは思ってない。
優しくは出来ないかもしれないけど、
一応旦那の親だし、旦那が辛くならないように
人間らしい生活が送れるようにはしてあげたいとは思っている。
肝心の方々が言うこと聞いてくれるかわからないけど。
ちなみに、兄弟さんは全く聞かないらしい。

昨日、旦那が子供の自転車治す段取りをして
一緒に自転車屋さんに行った。
勝手に行かせろって怒鳴ってたのに。
昨日はコロっと変わってた。
昨日は普通に話した。

お姉さんの旦那さんも家にいててもムスッとしてるらしい。
血は争えない❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ家出がしたい | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL