じゅんママの日常の出来事

社会人になった長男迷走中の長女(-_-;)アラフィフオカンの日常に起こる色々な出来事を書いています

完治しました!!!!?

2011年04月04日 | 外傷性肝損傷
今日は検診日でした。
怪我してから10か月ってことで、大人で8~10か月かかるってことだったので、
リョウの怪我はひどい方とはいえ、今度こそ完治してるのでは?!と期待して行きました。
久々に行く病院なんですが、外から、ここヘリで来たんだもんな~とか想像してしまいました。
病院内には私ももう慣れてしまってました。
超音波をするときに、技師の方から”なんで怪我されたの?スポーツしてて?”と聞かれました。
久々に聞かれたので(リョウ外見は普通ですから)おもわず”郊外学習で塀の上から落ちて”って言ってしまいました。
塀じゃないよね・・・登ってないし・・・言い直ししましたが・・・・・

入院してすぐは寝返りも制限されて・水分も食事もダメで、座ることもしんどくて、
車椅子に乗ったら、座っているのもしんどくて、歩いたらフラフラで、
2週間ぶりにお風呂に入れて、外に出たら気分が悪くなって・・・
こんな日常生活に戻るのも大変で、サッカーになんてもどれるのか???と思ってました。
コツコツ、グランドを歩くことから始めて、サッカーがしたくて本当に頑張ってきたんだな~と思います。

前回は超音波で黒く残っていた部分も今回は肝組織になっていて、
良く見ると違いがわかるのですが、残ってしまう心配はなくなって、
”完治と思ってよい”って先生にも言っていただけて、超安心しました!!!!!

さあ~て、本復内祝と御礼に回らないとね・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ばあばあ)
2011-04-09 15:58:51
りょうくんよかったね。ばあばあも早くなおりたいよ、喉のほうは治って今度2ヶ月後病院に行く事になりました、昨年の6月から合ってないね、1度あそびに来てほしい

コメントを投稿