四季の風に乗って ふぅらふら

     
家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

メロンとトマトと珍しい来客

2017年06月14日 | 菜園
今年は、メロンの栽培が順調です


受粉がほぼ完ぺきでゴルフボール位になりました




しかしながらこれからの病気にならないよう管理が大変です





中玉トマトが収穫まじかです


鈴なりに実ってますが美味しいのは上から4個まで


後は食味が落ちるような気がします






最近我が家に珍客が朝夜問わずやってきます


我が家は農村地帯ですが山は深くないんですが??




親子で4匹で鳴き声がワーッ ワーッとビックリですが


顔を見せないと何故か心配になります
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« メロンの成長記録 | トップ | 観音様と神社と我が家のメロン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは*\(^o^)/* (non)
2017-06-15 10:03:49
順調に おがっていますね

子育て真っ最中の キツネさん。
生きるために必死ですね(^-^)v
nonさんへ (chahi)
2017-06-15 16:59:36
今年は、ハウスメロンと露地メロンの二本立てで頑張ってました。今のところ順調です。
トマトは、7種60株ほど栽培してました。全て自家消費です。トマトスープや炒め物など料理のレパートリーが増えそうです。
キツネさんよく見ると可愛いです。じっとこちらを見てて可愛くなります。

コメントを投稿