ゴルフにチャレンジ

ゴルフの夢を追い続けるシニアです。日々の出会いや出来事、思いを綴っていきたいと思っています。

秋雨の中のゴルフの一日

2016年10月23日 11時31分30秒 | ゴルフ

22日(土)、元職場関係の恒例のゴルフコンペが、東広島カントリークラブ

開かれたので参加しました。

当日、曇りの天気予報が外れて、朝から小雨が降り続いていました。

 

 
カートにも雨よけの準備が                    クラブハウス横の紅葉も少しずつ進んでいる

 
パットの練習風景                         グリーンの芝の芽を整備している光景

 
この日は距離のある北コースが舞台 

 
スタートホール アウト1番  (スタート30分前頃はまだ小降り状態)   同じくイン10番の朝の状況

 

私たちのスタートする午前9時頃には、雨脚も強くなり、スタートの時点で全員カッパ

着用してのプレーとなりました。結局、終日雨の中のゴルフとなる。)

雨の中のゴルフは、ボールがラフに入ると、芝が雨にぬれてクラブが抜けにくくなり、

ピンも高いところに切ってあるので、いいスコアになりませんでした。

 

唯一の収穫は、4つのショートホールのうち、1つニアピン賞をとったぐらいでした。

 

   よほどの大雨以外は、少々雨が降ってもするのがゴルフです。

   帰りは、日本シリーズの開始時間を気にしながら、

   高速道路を急いで帰りました

       (カープが勝ってよかったです。)


 

 

 

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿