資格あらかると

さまざまな資格についての情報を集めています。

看護師の転職を成功させるには、将来の自分のことを想像して早めに行動を起こすことが大事です。

2017-08-13 18:16:58 | 日記
看護師を知っているか?と聞かれたのでネットで調べてみました。
小説よりリアルニュースの方が凄すぎる(>_<)
看護師の転職を成功させるには、将来の自分のことを想像して早めに行動を起こすことが大事です。



それに、どのような条件を重視するのかを決定しておいた方がいいでしょう。
看護師の国家試験に受かることよりも、看護学校を無事に卒業することの方が難しいことだという人もたくさんいます。
それほどに厳しい学校を卒業し、国家試験も合格できた人には、ぜひとも看護師の仕事について欲しいものですね。

看護師になるための国家試験は、年に1度あります。


看護師の人数の不足が問題となっているわが国のためには喜ばしいことに、直近数年における看護師資格の合格率は90%前後とすごく高い水準を保っています。


なるべく給料が高くて、職場環境が良く、夜勤の必要がない勤務先に就職したいと大抵の方が思っているでしょう。
理想的な転職先で働くためには、情報蒐集が重要です。
しかし、看護師の資格を活用できる職場は、病院以外にも様々あります。




保健所で保健師の方と連携して、地域にお住いの方の健康上の多彩なケアをするのも看護師の役目です。



また、福祉施設の中には医師が常駐しているところは少なく、大概の医療行為を看護師がおこないます。




ですが、国立、私立、県立などの公立病院で働いている看護師は、公務員勤務であるので、年収は平均して593万円くらいになるのです。

準看護師だと、看護師より、平均年収が70万円ほど低いです。


ただ、途中で進路変更を考えても進路を変えるのは簡単なことではありません。
それに、最低で5年あれば試験をうける事が出来てますが、短い準備期間のために勉強や実習に充てる絶対量が足りずに試験に合格するのが簡単ではないという面もある沿うです。

産業看護師の求人募集は一般に公開されないため、ハローワークなどで見つけるのは難しいでしょう。
興味がある場合は看護師転職ホームページを活用してください。

看護士転職ホームページには、産業看護師の求人なども掲さいされる事が多いのです。


看護師の当直というのは、16時間にもおよぶ長い拘束時間となっていて、勤務中でも仮眠をとることが可能です。



勤め先の勤務形態によっては、たいへん不規則な暮らしになってしまったり、疲れが抜けにくかったりするのも、離職する看護師が多い理由の一つかも知れません。


高齢化社会が進み、福祉施設であっても看護師のニーズは多くなってきているのです。


それだけでなく、大きな会社になると看護師は医務室にもいて、ストレスといった精神面のケア、もしくは、健康診断や健康面での相談をとり行っています。



こういったケースは、社員としてその会社に入社することもあることでしょう。

2交代制ですと約3割ですが、3交代制ですと約7割となっていて、3交代制を導入している病院が多いのです。
でも、2交代制の方が休みが増えるので、2交代制の方がいいと考える看護師も多いことでしょう。
結婚していて、コドモのいる人は土日に休む事が出来てたり、夜勤がない職場を望んでいるものです。
病院以外のところで働くのであれば、その職場に適した専門の知識を保有している認定看護師や専門看護師の資格があれば、採用されやすい傾向があります。




看護士になりたい理由は何がきっかけで実際に看護師を志望するようになったのかを交えるとイメージが良くなります。
転職の場合、その理由はこれまでに培った経験を有効活用したいさらに人の役にたつスキルを習得したいなど、前向きな印象を人に持たせられるようにすることが大事です。


かつての職場への批判などは口にしないほうがいいです。
産業看護師とは一般企業で働く看護師をいいます。



看護師と聞けば病院やクリニックをイメージする人が多いですが、医務室を設置している会社もあって、そこで仕事をしている人もいます。
仕事の中身、役割といったことは働く会社により、様々ですが、従業員の健康を守って、管理していくのは必ず行う仕事になるでしょう。
看護師の資格を得るためには、何通りかの方法が考えられます。
看護師免許を得るためには、国家試験を受験することが必要ですが、いきなりは試験をうけさせてもらえません。


試験をうける資格を手に入れるためには看護専門学校(二年以上の修業期間、1700時間以上の年間授業時数、試験などによる成績の評価と課程修了認定という条件を満たせば、専門士という学位を取得できるでしょう)(3年間)とか看護系の短大(3年間)でなければ、看護系の大学のいずれかで、看護について勉強することが必要です。


レッセ パッセ レディース水着
ティティベイト レディース水着
パタゴニア メンズ水着

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看護師が上手く転職するため... | トップ | 修学旅行やツアーなどに随行... »

あわせて読む