資格あらかると

さまざまな資格についての情報を集めています。

看護師の勤めているところといえば、病院という想像が妥当でしょう。

2016-10-16 03:27:50 | 日記
ネットで検索していて見つけたのが看護師です。
あさっては弟と食事に出かけます。ゆっくりと昼は料理をしました。
看護師の勤めているところといえば、病院という想像が妥当でしょう。


ですが、看護師の資格をいかせる職場は、病院以外にも様々あります。
また、福祉施設の中には医師が常駐しているところは少なく、大抵の医療行為を看護師がおこないます。

当直は看護師の場合、16時間にもおよぶ長時間勤務となっていて、仮眠を勤務時間中にとる事が出来るのです。

国の指針により月に8回までと定められていますが、その範囲に収めることが困難な場合が増えています。




勤めている病院の勤務シフトによっては、規則的な生活を送れなくなったり、体調を崩しやすいのも、長つづきしない看護師が多い理由の一部と思われます。




産業看護師ははたらく人の健康のために保健について指導したり、うつ病防止のための精神的な部分のケアも行うのです。

産業看護師の募集は、一般公開されていないので、ハローワークなどで見つけるのはほぼ不可能です。




興味(心や体が疲れていると、何に対しても持てなくなってしまうことが少なくありません)を持った人は看護師専用の転職HPを利用してちょうだい。
転職サイトでは産業看護師の募集も記載されることが多いです。
看護師の勤務の形態は、他の職業にくらべて特殊である上に職場によっても変わってきます。


職場では一般的に、2交代制か3交代制のシフトで回しているという病院が大半です。


2交代制が3割、3交代制が7割となっていて、3交代制を取り入れている病院が多いです。



しかしながら、2交代制の方が休みが多く取れるため、2交代制がいいと思う看護師も少なくありません。



修学旅行やツアーなどに伴に行って、けがや病気の応急処置、病院の手配といったことをする看護師もいます。
既婚でおこちゃまのいる人は週末に休めたり、夜勤がない職場をもとめています。


日本での看護師の年収は平均すると、437万円ほどです。
ただ、国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員勤務のため、年収は平均すると、593万円ほどになるでしょう。




公務員看護師は給与の上がる割合も民間の病院より高くて、福利厚生の面でも充実しているのです。

準看護師の場合ですと、看護師より、平均年収が70万円くらい下がります。


産業看護師とは一般企業に勤務する看護師をいいます。


看護師ときくと病院とかクリニックを思い浮かべるでしょうが、医務室などを設けている会社もあり、そういう場所に勤務する人もいます。




具体的なシゴト、その果たす役割は勤務会社により多様ですが、従業員の健康維持と健康管理は基本的なシゴトでしょう。
看護士になりたい理由は実際に、どのようなことをきっかけにして看護師を志望するようになったのかを入れたら印象が良くなるはずです。

転職の場合、その理由は今までに身につけたスキルを活かしたいさらに人の役にたつスキルを習得したいなど、いい印象を与えられるものにしてください。


前の職場の批判や陰口は口にしないことが大切です。


看護士だと、求人はたくさんありますが、希望と一致する条件の求人があることは少ないでしょう。
できることなら、給料が高くて職場環境も良くて、夜勤がない場所で働きたいと殆どの方が思っています。
看護師の転職を成功させるには、将来のことを考慮して迅速に行動する事が大切です。
それから、どんな点が大切なのかを決めておくのがオススメです。
将来の自分の姿をはっきりと思い描いて、その希望に合った転職先の情報を集めてちょうだい。

給与額に職場環境、勤務形態など、自分にとって譲れない条件も数え上げておきましょう。

現代は高齢化が進んで、看護師は福祉施設などでもニーズが広がってきているのです。
それだけでなく、大きな会社になると看護師は医務室にもいて、健康に関する相談や健康診断、ストレスといった精神面でのケアを実施しています。
高校進学時点で衛生看護科で勉強をはじめると、国家試験の受験資格を他の方法よりも早く手に入れられるため、看護師の資格を得るのが、一番早いでしょう。
ただし、途中で看護師以外の職業に就きたくなっても変えることは難しいです。
それに、最低で5年あれば試験を受ける事が出来ますが、期間が短いことが理由で勉強時間や実習をする時間が足りずに試験に合格するのが簡単ではないという面もあるそうです。
看護師の資格を得るための国家試験は、1年に1回あります。
看護師の資格を得るためには、何通りかの方法があるでしょう。
看護師免許を得るためには、国家試験を受ける必要があるんですが、いきなり試験を受ける理由にはいきません。

そんなにに厳しい学校を卒業し、看護師国家試験にも合格した人は、できることなら、看護師のシゴトをして貰いたいですね。


その他ハロウィングッズ
ハロウィン ミッキーマウス
ハロウィン スティッチ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行やツアーなどに随行... | トップ | 看護士の場合、求人はいっぱ... »

あわせて読む