ゆびぬきうさこ

加賀ゆびぬきがもっとも~っと広がりますように。

2017年04月21日 18時40分51秒 | 加賀ゆびぬき


教室の課題  NO31  雁です。



名前は?です。






うさこのひとり言




ある日の作業場



その日のうさこは焼き物担当。

焼き物担当の時は、洗い物担当でもあります。

洗いもんを食洗器に入れて

洗い終わったら片付けます。


で、食洗器にいろいろ入れてスイッチ押したら~


ガッタンゴットン ガッタンゴットン ガッタンゴットン


軽いもんが水圧で飛ばされて、あっちこっちにぶつかっとるんやけど

気にせんと仕事しとったら、ベテランさんが一言


「 うさこさん えらい音やなぁ・・・ 」

「 そうですね~。 」


ガッタンゴットン ガッタンゴットン ガッタンゴットン



それでも、気にせんと仕事してるうさこに、耐えかねたベテランさん


「 うさこさん・・・ 一回止めて入れ直そか・・・ 」


( えっ そうなん? )



で、ベテランさんが、食洗器のドアを開けたら

えらい事になっとりました。 


「 うさこさん こういうの入れる時はな・・・ 」


と、ベテランさんが入れ直してスイッチ押したら~

静か~ むっちゃ静か~

入れ方で全然ちゃうもんですな。

うさこ、な~んも考えんと、ぶち込むだけなんで。 

フフ、2年過ぎてもまだまだです。 

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市松 | トップ | 青海波 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガタゴト (きまねこ)
2017-04-22 06:12:18
新緑の季節に似合う爽やかな作品ですね。

加賀ゆびぬきの作品展も間近ですね。

うさこさんの作品の写真がUPされるのを楽しみにしています。


*洗食機には憧れますが業務用のは特に水圧が強烈なんでしょうね。


*厚めの衣類をネットに入れて数個、洗濯機にいれると時々 ガタゴトと変な音がします。
そのままにしておくと脱水できなくてアラームが鳴り教えてくれます。

賢い洗濯機です(o≧▽゜)o
素敵ですね❤ (小一郎)
2017-04-22 07:41:00
雁の色合わせが爽やか~🎵
今年も伯父のところに燕がやってきました。うさこさんのところはどうですか?
食洗機、軽いものは飛ばされちゃう?すごい水圧ですね食洗機はありませんが、食器乾燥機に無理やり詰め込み、蓋ができな~い
をしょっちゅうやってます。
きまねこさんへ (うさこ)
2017-04-22 17:49:15
ありがとうございます。
公募展の作品は、来週送りまぁす。
大きな食洗機なので、初めて見た時はビックリしました。
昔は全部手洗いだったそうです。
洗濯機のガタゴトも、あるあるですね。
小一郎さんへ (うさこ)
2017-04-22 17:56:02
ありがとうございます。
我が家は、ツバメさんまだですぅ。来て欲しいんですけどね。
すっごい水圧なので、小さい物はどこいったかわからない時があります。
春色 (黒猫屋)
2017-04-22 22:06:57
うさこさんは可愛い春色のゆびぬきですね。
ほんわかで優しい感じの色使いを真似したいです。

食洗器は意外と面倒ですよね。
我が家にも前はありましたが、漏電したのでやめました。それでまた乾燥機にしました。

ベテランさんはうさこさんの意外な一面にびっくりされたのでは?

黒猫屋さんへ (うさこ)
2017-04-23 19:48:59
ありがとうございます。
心がブラックな分、優しい色使いにしないと~ ハハハ

家に食洗器があったなんてすっご~い。
私は、手洗いして布巾でゴシゴシ拭いてま~す。

はいっ 「 意外と強引やね 」 って言われる事ありま~す。  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL