ゆびぬきうさこ

加賀ゆびぬきがもっとも~っと広がりますように。

松毬

2017年07月12日 19時36分48秒 | 加賀ゆびぬき


松毬です。



名前は?です。






うさこのひとり言



仕事の帰り、自転車こいどったら 

大学生かなって感じの、お姉さんに声かけられましてん。

むっちゃ慌ててはりますねん。



「 近鉄TS駅はどこですか?  」

「 TS駅はぁ、ず~っと向こうでぇ、歩いたら20分はかかりますぅ。 」

「 この辺じゃないんですか?  」

「 この辺はぁ、近鉄やったらYT駅なんですぅ。 」

「 えっ・・・ 」



どうやら、近鉄TS駅と近鉄YT駅を間違えているらしい。

そんな時、電車が通った~


「 今、電車通りましたよね?  」

「 あれ、JRなんですぅ。 」

「  これから面接なんです・・・  」

「 はぁ・・・ 」


( 大事な日ぃなんやしぃ )

( 目的地までス~っと行くとは限らへんねんしぃ )

( もうちょっと時間に余裕を持って行動したほうがえぇんちゃうかなってオバチャンは思うぞっ  )


「 あのぉ・・・ 

  ここ真っ直ぐ行ったらですねぇ、左側にタクシー乗り場あるんでぇ、タクシーで行かはったらどないですかね。 」

「  」


お姉さん、タクシー乗り場へダ~シュッ 

フフ、間に合いはりましたやろか。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚 | トップ | 斜交 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松毬 (きまねこ)
2017-07-13 10:44:26
松毬の配色が変わっていて素敵です。
ブルーの糸は普通の絹糸ですか?

写真だとブルーの糸の撚り方が違って見えますが…うさこさんは時々、珍しい糸を使われますね。

*面接のお姉さん、きっと間に合われたと思いますよ。

面接が合格するといいですね。

私も遠方や初めての場所で待ち合わせる時には早めに行って その町を散策しながら楽しむ事にしています。

道中でアクシデントが無きにしもあらず…ですからね(^.^)
きまねこさんへ (うさこ)
2017-07-13 20:26:19
ブルーの糸はオリヅルさんの絹糸ですよ~。
珍しい糸は使ってて楽しいです。

『 間に合いますように  』 って思いながら後ろ姿を見てました。
初めて行く所は、時間に余裕がないとハラハラしますよね。 
松毬 (黒猫屋)
2017-07-13 20:45:15
初めて松毬を本で見たとき、不思議な模様だと思いました。配色に悩んでほとんど作ってません。
うさこさんは配色に悩むことないですか?
きょうの二つもメリハリが素敵です。

お姉さんのその後が気になります。うさこさんに聞けなかったらもっと大変なことに・・・
私は東京に行くと駅の外に出るところからがダメです。5分で行けるところが15分くらいかかります。
黒猫屋さんへ (うさこ)
2017-07-14 18:14:53
私も不思議な模様だなぁって思いましたよ~
配色は悩みますよね~
私は、目についた色をパパッと選んでます。 

そうなんですよ~ お姉さん気になるんですよ~
私・・・ 東京は毎回  しっぱなしですぅ。 ハハハ 
お互い頑張りましょうね~ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL