ゆびぬきうさこ

加賀ゆびぬきがもっとも~っと広がりますように。

青海波

2017年06月20日 12時47分32秒 | 加賀ゆびぬき


青海波です。



五色うろこです。




昨日は、ネットに繋がらんかってのぉ・・・ 


では、うさこのひとり言です。



駅のベンチに座っとったら

むっちゃ でっかいコロコロ ← キャリーバックです

引っ張って歩いて来はった外国人のご夫婦が

うさこの近くに座らはりましてん。


な~んか ちょっと言い合いしてはるような感じ。


なんや探しもんしてはるようで

旦那さんが、でっかいコロコロをパカッと開けると
中に、ちっちゃいコロコロ入ってましてん。  


( インナーバックってのあるけど・・・ )

( インナーコロコロ? )


で、でっかいコロコロにはなかったようで

ちっちゃいコロコロ開けようとしてはる旦那さん。


期待しまんがなぁ。


( もっとちっちゃいコロコロ入ってんのんかなぁ。  )


パカッ


( 入ってへんのんかいっ  )

( そこは期待に応えてくれなあきませんがな。  )


で、探してるもんは、奥さんのショルダーバッグから出てきましてな


『 こんな所に入ってたわ~ 』


ってなこと、奥さんが言うてはりますんやろなぁ。



『 なんてこったいっ 』


みたいな顔してはる旦那さん。


何しゃべってはんのか、さ~っぱりわからんけど

たぶん、こんな感じでっしゃろな。

コロコロの中にコロコロ~

フフ、おもしろかったです。 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂時計 | トップ | 矢羽根 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャリーバッグ (きまねこ)
2017-06-21 08:27:40
今週も綺麗に仕上がりましたね。

五色うろこは細かくて綺麗ですが十色うろこ も可能なんでしょうか?

*マトリョーシカ式バッグですね(o≧▽゜)o

海外旅行はホテルでは土足でいいので部屋までゴロゴロとひいていけますが日本では部屋に着いたらスリッパに履き替えるホテルが多いですよね。

キャリーバッグを部屋に持ち込む時はキャスター部分を水拭きするのででしょうか?

キャスター付きバッグを使用した事がないので いつも疑問に思っていました。

めんどくさがり屋の疑問です(^_^;)
コロコロ (黒猫屋)
2017-06-21 17:04:38
私もマトリョーシカを連想しました。
コロコロ愛用してます。以前旅館で『部屋のなかではコロコロしないように。』と注意書きがありました。
青海波の配色が素敵💕模様の仕組みが解りやすいですね。

きまねこさ〜ん、35コマ七色うろこ好きな黒猫屋です。
きまねこさんへ (うさこ)
2017-06-21 18:22:08
ありがとうございます。
十色うろこもできますよ~ ちっちゃい三角がかわいいです。

フフフ マトリョーシカみたいで、つい期待しちゃいました。 
私もキャリーバックは使った事がないのでわかりませんが
だぶん、水拭きはしないんじゃないでしょうか~。 
黒猫屋さんへ (うさこ)
2017-06-21 18:22:58
ドンドンちっちゃいコロコロが出てきて欲しかったなぁ ハハハ
旅館の部屋でコロコロは畳が傷みますね~

青海波は並刺しならではの縞の入れ方をしてみました。 
ご返事ありがとう (きまねこ)
2017-06-21 20:33:28
十色うろこも可能なんですね。黒猫屋さんも七色うろこを仕上げられたんですね。
私もいつか挑戦してみたいです。
アドバイスをありがとう。これからも宜しくお願いします(*^^*ゞ
きまねこさんへ (うさこ)
2017-06-22 21:19:16
いえいえ どういたしまして~
いろんな模様に挑戦してみて下さいね~
こちらこそよろしくお願いします。 

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL