ゆびぬきうさこ

加賀ゆびぬきがもっとも~っと広がりますように。

友禅

2017年05月15日 19時14分41秒 | 加賀ゆびぬき


教室の課題  NO32  友禅です。



『はじめての加賀ゆびぬき』より  s-2  万華鏡より  104個目






うさこのひとり言



公募展が終わってから二日後

元気に作品が帰ってきました。


「 お帰り~ 」



ちくちくお針好きの集いで

準備の様子をスライドで見せて頂いたのですが


( ひえぇぇぇ~ こりゃ大変やなぁ )


って、思いながら見ておりました。



教室に通いたくても通えなかった在宅介護中

公募展に参加する事だけを励みに

毎日モクモクと作りながら暮らしておりました。

私にとって、公募展は特別なものです。


大西先生 ・ スタッフの方々のお蔭で参加できることに感謝っ 


共同作品のゆびぬきクッション  



フフ、『 ゆびぬき LOVE 』 な感じで作りました。 












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 矢羽根 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆびぬき LOVE (黒猫屋)
2017-05-15 22:42:14
うさこさんの‘ゆびぬきLOVE’ 伝わってましたよ~。
毬屋さんで大西先生にお会いできたのもLOVEパワーだったのでは?

Facebookに公募展の動画がアップされていて、あの感動を思い出しました。
要チェックです
黒猫屋さんへ (うさこ)
2017-05-16 18:39:23
ゆびぬきLOVE 伝わって嬉しい~
毬屋さんで大西先生と会えた時は 『 うわぁ  』 ってなってました。
どっ 動画があるんですか? 
チェックしなきゃぁ。 

大きな輪に! (きまねこ)
2017-05-20 08:23:15
加賀ゆびぬきを愛するお仲間の輪が拡がりますように( 〃▽〃)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)!!

☆下の加賀ゆびぬきはアヤメかアイリスの咲き始めのようで 爽やかな色使いが今の季節にピッタリですね。
「いずれアヤメかカキツバタ」
いまだにアヤメ、ショウブ、カキツバタ、アイリスの区別がつきませんρ(・・、)
きまねこさんへ (うさこ)
2017-05-20 16:32:05
私が加賀ゆびぬきを作り始めた頃からは、ゆびぬき作る方が増えて嬉しいです。

紫なので、そういう花に見えますね~。
毎年、テレビやラジオで見分け方を言ってるんですけど
私も全然わかりませ~ん。ハハハ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL