花と遊ぼう ~ 小さな 翼たち ~

小さい庭と 実家の母庭に咲いてる花と 近くにくる鳥や虫の日記です。

久しぶりの オオスカシバ ご来店

2017年07月27日 | 昆虫と鳥
昨日は 清々し青空
実家も 暑かったけど、風が爽やか
カラスアゲハも 飛んでる (*^ー^)ノ♪
けど、お腹すいたので、写真は あとで ~。




バラ🌹、カクテル
青空に 映えるね (’-’*)♪


蝉も 大合唱してる 中に、ウグイスが 「ホー ホケキョ」
バッタとか 虫も鳴いてて、今は 春 夏 秋 ?
ごちゃ混ぜで 賑やか~

何故か 蜂🐝の姿が 見えない ?

いたわ 🐝 と、思ったら オオスカシバ でした
2匹も (’-’*)♪




オオスカシバ
頭 花の中に 突っ込んでる




フロックスの花は チョウに 人気
奥のほうに蜜が あるんだね 🍯




しっぽの 黒いフサフサが、可愛いね (’-’*)♪


私が 外に出ると、必ず寄ってくる ヨモギ🐱(野良猫)
車の下で 寝てるんだけど、頭 ゴンゴン ぶつけながら 😅

しょうがない 遊んでたら、キジバトが やって来た!

ヨモギ🐱に 気付いて 警戒してたけど、
大丈夫 、ヨモギ🐱は 狩をしないから
(野良猫としては ダメだよね 😥)






キジバトさん



それで、カラスアゲハは ?

明日の 日記に ~💦












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シジミチョウ特集 | トップ | 黒いアゲハチョウ ご来店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。