花と遊ぼう ~ 小さな 翼たち ~

小さい庭と 実家の母庭に咲いてる花と 近くにくる鳥や虫の日記です。

今日も カルガモ来てます ~。

2017年07月15日 | 鳥🐦
暑さ厳しいけど、まだ 梅雨明けしてないのよね~。
そんなんで、やっと草とりしました
ササットね 😛
庭の ユリが咲いてきましたよ





花ユリ、「マルコ・ポーロ」
ほんのりピンクが 入ってます 。
私は 大雑把に、スカシユリ、花ユリ、原種ユリと、分けてますけどね





花ユリ、「ニンフ」
正確には OT系、
オリエンタル系 × トランペット系の 交配種

ユリには、アジアテック系、オリエンタル系、トランペット系、ロンギフローラム系、
他に、
OT、LA、OA、LO、等々あって ややこしい 🤔





アガパンサスも 咲いてきました。


今日も 白ちゃん




この石、人気があります。




お昼寝のようです
👀は、開けてるけどね





他のカルガモも、やって来ました。



三連休ですね (*^ー^)ノ♪
暑いので、私は 家で ゴロゴロかな~

みなさん 熱中症に気をつけて お出かけしてくださいね
それでは よい週末を ~ 🤗


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白ちゃん特集 | トップ | カルガモ物語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。