花と遊ぼう ~ 小さな 翼たち ~

小さい庭と 実家の母庭に咲いてる花と 近くにくる鳥や虫の日記です。

水辺の生き物

2017年08月09日 | トンボ
台風は 温帯低気圧に 変わりましたが、
雨☔️風、昨日より強いです 😧
写真撮れないので 実家での写真です~。


実家の裏には 池があって トンボが多く飛んでます。
カエルも居るし、チョウや蜂も水分補給に 来たり 🙂
湧き水なので 淀んでないからね

秋には 錦鯉が入る池ですが、今は 使われて無くて、食べるための鯉が何匹かいるだけ
私が子供の頃は ビール🍺や スイカ🍉が 冷やしてありました
湧き水で冷やした スイカ🍉 美味しかったな 🙂





オニヤンマ
動きが速いので、止まってくれないと 撮れません 😶




よく逆立ちしてる ショウジョウトンボ



何時もの シオカラトンボ



トノサマガエル



ハクセキレイの幼鳥


ごくたまに 猫が池に落ちる
よその猫だったけど、助けて上げよと
魚とる網で救おうとしたら
↑ こっちにびっくりした猫が、自力ではい上がりました 😅
水も少なかったのでね~。
ほっといても 上がれたのかも 🙄


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お立ち台が 無くても | トップ | 爽やかな 朝~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トンボ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。