花と遊ぼう ~ 小さな 翼たち ~

小さい庭と 実家の母庭に咲いてる花と 近くにくる鳥や虫の日記です。

こんなの 取れた

2017年07月12日 | 母の畑と庭
昨日は 実家も暑くて、外に出れなくて
家の中でゴロゴロ

初のセミの鳴き声にも 暑さが増すばかり

夕方 やっと気温が下がったので、母庭をうろちょろ 😛

畑から帰って来た 母が こんなのなってた~
と、見せたのは





へなちょこ キュウリ
家に持って来てから 写真📷を撮ったので、葉っぱしなしな





クマンバチ(クマバチ)
南天の花に 来てました





お尻が 黄色ぽいので
コマルハナバチ かな





スカシユリ




ヘメロカリス
これは アブラムシが付いて無くて キレイに咲いてますが、

他の ヘメロカリスは アブラムシがびっしり 😥
私のは テデトール(手で取る、潰す) したので、殆ど居なくなったけど
母は 得意のほったらかしだから 😛

自生のヤブカンゾツには アブラムシ付いてないようなので、
園芸種のほうが 旨い😋のかな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いと イライラするのよね  | トップ | 幼鳥特集 🐥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

母の畑と庭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。