塩尻ワイン

2010-12-11 | Food

 

山形村を出て一旦国道19号に出て塩尻に向かう。

道路沿いにリンゴ園を眺めならが走っていると段々と甘酸っぱい匂いが漂ってくる。

リンゴとは違う、ブドウの匂い、ジェットヘルのせいかちょっと腐った感じで酸っぱい匂いが強く入ってくる。

腐ったと言っても鼻を塞ぐような匂いじゃない、やっぱりあれだ、ワインの匂いに近い。

ブドウの匂いに連れられて塩尻のワイナリーに立ち寄ることにした。

まぁどうせい駒ヶ根でワイン買うからね、ちょうどいいや。

国道から少し入ったところに小さいワイナリーがあったのにで寄ってみたら休み、あら残念・・・

もう少し進み交差点を曲がって少し入ったところに井筒ワインと五一ワインのワイナリーに到着。

今回は井筒ワインに立ち寄ることにした。

 

 

結構ひとが多いのでびっくり。

後で聞いた話だけど最近塩尻のブドウが甘くて美味しいらしい。

そういえば海外のブドウ園も年々標高が高いところに移っているとか。

二人でそれぞれ1本づつ選んで買って買えることにした。

2本とも赤でモモにぃがチョイスしたワインをWoodinnで先に飲むことに。

最近の寝不足のせいもあって1本開けたところであえなく撃沈してしまった。

不覚にも半分飲んだところまでしかあまり覚えてない・・・、ちょっと早すぎだよなぁ。

飲みながら寝ボケてしまったみたい、モモにぃごめんね。

 

自宅に帰ってから残り1本を飲んでみたら以外や以外、結構美味しい。

2本とも値段的にそんなに高くなかったのにこれはリーズナブル。

食べきれなかったチーズとワイン、健康診断がもうじきあるのにこれはヤバいよなぁ。

もう1本買っておけばよかった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿