のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

お肉!

2014年07月13日 | 食材
こんにちは~。

週末いかがお過ごしでしょうか。


我が家は今日は出だしのんびりです。



でも昨日の土曜日は頑張りました。

朝からしぐれのシャンプー。今は週に一回ペースです。おなかの湿疹も抑えられているので、頻度はこのままで。また湿疹が出てきたら週2ペースにします。



それからお庭の畑で収穫作業





昨日の朝、とれたものです。


きゅうりに、ナス、ミニトマト、木苺、ピーマン、ブルーベリー。


ぼちぼちです。




お~じ「お~ちに、ひとくちくだしゃい」


あとからね~。


お~じもしぐれも、果物も野菜もよく食べますので、ミニトマトやブルーベリーはとれたてをちょっとあげたりします。


そのあと、お買い物に行ったり、郵便局に荷物だしに行ったりです。

で、お買い物は道の駅むなかたに行ったんですが、以前から旦那が食べたい!と言ってたお肉を買ってきました。




宗像牛!

豪華ステーキ!でもサービス品!


頑張って毎日働いてくれているし、ちゃんとボーナスも出たので、ご褒美です。


もちろん、2わんずもご相伴にあづかりましたよ。


病気(リンパ腫)になって以降、牛肉はほとんど食べさせてなかったし~さんも大喜びでした。

お肉は、柔らかくて臭みもなくておいしかったです。

おいしい晩御飯でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


ごはんの時、お座り!まて!お手!おかわり!ふせ!・・・・ってしますが。



お~じは、もらえる対象物に向かってしているような気がします(^^;

写真は、もらえるであろう刺身に向かって、真剣に、お座り、待て、お手おかわりをしているお~じです。


飼い主に向かって、できるようになろうね。お~さんや。



ではまた。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の日は… | トップ | 怒ってるね。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2014-07-13 13:37:42
ゆったりと自然な空気が♪~♪~♪

しぐれchan、おーじkunも♪~♪♪

こういう日々って素敵ですね♪~♪~♪
Unknown (ラピスまま )
2014-07-13 19:48:40
豪華なお肉ですね~

しぐれくん、Oちゃん
よかったね!

こんばんは~~ (sachimam)
2014-07-13 22:58:20
お久しぶりです~~
どうされているかな~~と思ってお邪魔しましたら…
グッドタイミングでした~~。

美味しそうなお肉…
しーちゃんもおーちゃんもご相伴にあずかってよかったですね~~
お肉を見つめる姿が…可愛いです~~(^_-)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆☆
Unknown (どんぐりごはん)
2014-07-14 00:12:14
お肉、美味しそう~(*´ω`*)
ステーキ、しばらく食べてないです!
食べたくなってきた(*´▽`*)

収穫は楽しいですねぇ♪
今年は(も?)何も植えなかったので
収穫は無しです(^_^;)
来年はきっと植えよ~

刺し身をジッと見つめるおーちゃん
めんこい(*´∀`*)

Unknown (あさくぅ)
2014-07-14 16:43:23
お久しぶりです!!(^_^;)
先日、テレビで宗像の道の駅が流れてました!
とっても安くお買い物が出来るって言ってましたね。
お魚も、お肉も、野菜も。。。
羨ましいです~~~

ステーキ、素敵♪ヽ(*´∀`)ノ

しぐれさんも、おーちゃんも、ウマウマには目がないようで、「なんでも言うこと聞きます!!」って感じですね。

しぐれさんも体調が良さそうで、良かった~(^O^)
Unknown (ふりこ)
2014-07-14 20:36:17
宗像牛!
素敵~おいしそう~!!
道の駅で売っているお肉って新鮮そう~!

Oちゃんが食べ物を見ながらお手をする・・
うーーん★
Oちゃんって感じぃぃ!笑
Unknown (サリーmama)
2014-07-14 22:16:36
待て…のしぐれ君。バッチリカメラ目線で決めていますね!
Oちゃんは。。。正直過ぎます(爆)
解りやすくて良いですねー!!!可愛い*^^*
豪華なお肉!パパさんもきっと癒されましたね♪
ウマウマ沢山!!ごちそうさまでした~!!!
どれもとっても美味しいです!
先ほどメールを送ったのですが届かなかったようで(汗)
取り急ぎこちらで失礼します。
ありがとうございました!!!
Unknown (Golden Mommy)
2014-07-15 13:57:02
畑の作物、豊作ですね~ そしてお肉のの素晴らしい霜降り!思わず我が家の大黒柱に見せてしまいました(笑)。きっと牛の育て方がいいのですね。パパさん、ママさん、いつもお仕事おつかれさまです!

お~じ様が必死に食べ物を見ている様子、笑えました♪「おすわり!」の声は違う方向から聞こえてくるけれど、物は目の前にあるからね~(笑)とってもかわいいです。

しぐれ様の調子の良い様子を見させてもらって、とってもうれしいです。
Unknown (アルローラ)
2014-07-18 08:00:09
ここのところ シャンプーしてません
今朝 ブラッシングをしたら、ゴッソリ抜けました~
来週は やってならにゃ~

お肉 美味しそうですねぇ
スタミナつけて、夏を乗り切って下さい~
野菜は 今年はどうしたことか三日にあげずご近所や知り合いから頂くので、助かってます。

明日から うまうまのジャムを頂きます
楽しみ~

こんばんは~~ (sachimam)
2014-07-20 00:39:40
みかんの誕生日に…
暖かいコメント有り難うございました~~☆☆

コメントを投稿

食材」カテゴリの最新記事