のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

狂犬病予防接種終了

2017年05月13日 | O次郎
おはようございます


昨日はよく雨降りました。

朝は、ちょっと地面濡れてたけど、お散歩行けました。




朝ごはんも、食欲は満点。

お部屋でごはん。まっているお~じ。瞬食。



そのあとはのんびり。





昨日は、旦那がお休みだったので、お~じ連れて狂犬病の予防接種に行ってくれました。


病院では気配を消し、うんともすんともいわなかったらしい。


診察室に入ったら、すみでカメ化したと旦那から報告がありました。


注射ちくんされて、ちょっとぶるぶる震えてたらしですが、それでも先生からおやつはもらったらしいです。



体重は、11.95キロ。大台に乗らないように、ちょっと食生活気を付けよう。


この年齢(来月になったら8歳)で体重増やすのはあまり好ましいことではない…関節に良くないし、中性脂肪が高めだしね。



「ぶ~~」


お互いにいろいろ気を付けようね、お~じ。

(飼い主も、とってもダイエット必要です


にほんブログ村にほんブログ村

ブログのお友達のあさくぅさんから、旅行のお土産、いただきました。



ありがと~~(^0^)

みそくるみ、とってもおいしかった~。

それから、実家の両親からもお土産が…




焼酎と柚子ゼリー。ありがと~~。




では、今日はこのへんで。


さて。一日楽しみましょう!今日はお休み!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWが終わってしまった~。 | トップ | 朝の風景。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-05-13 11:54:13
こんにちわ~!
予防接種にダイエット・・なんだかオージくん 不満なようで
でもかわゆいね( ^^)
それにしてもお土産・・おいしそ~!良いお友達をお持ちですね!僕も間食大歓迎なもんで・・すみません(^^ゞ

先日、sigureinuさんのご縁でラブかあさんさん?最後の”さん”いる?からコメントいただきました。ご病気大変だったようで・・ 励ましをいただきました。良いご縁をお持ちで羨ましいです。
Unknown (あさくぅ)
2017-05-13 15:28:00
おーちゃん、お部屋でご飯食べるってお利口さん!
狂犬病とか、ワクチンとか、色々病院でお世話になる時期だよねぇ~
おーちゃんは病院嫌いなのね。(^_^;)
でも、おやつもらえると緊張が解けたりしないのかな???

お土産、載っけてもらってありがとう~♪
もう長野までなんて行ける気がしないので、メッチャ堪能してきました!!(*≧∀≦*)
那須高原も、軽井沢も通り越して、真田の郷に!

Unknown (showsun)
2017-05-13 20:51:15
こんばんわ~
オージロkun♪~♪~♪~お注射苦手なんだね*笑*

10kgとは意外と小柄ですネ
~我が家の古代白狼サモエド犬の、Paris君やkodyは君は55kg~65kgあります。

Potiさせていただきました♪~♪~♪~
Unknown (アルローラ)
2017-05-13 21:16:57
どこの誰かな? 病院で大人しい子は
毎日 病院に通ったら、どうなるのかな?
ちょっと試したくなります

そぅ 体重って、年齢を重ねると減り難いですよね
若い頃はスルスル~ッと減っていったのに...
溜まって嬉しいものはなかなか貯まらず、減らしたい物ばかりズンズン増えていく 今日この頃です
Unknown (クーママ)
2017-05-14 12:31:56
おーちゃんお家でご飯待ってる姿可愛いですね〜❤️
病院での、おーちゃんを想像すると
もう手に取るようにわかります😊
みんな病院では、穴があったら入りたいんでしょうね💦
クーも13kgに戻ってしまったので
私共々ダイエットしなくちゃ!
一緒に頑張りましょう〜(笑)
Unknown (ラピスまま)
2017-05-14 21:41:18
予防接種お疲れ様でした!
春は予防接種に始まり、フィラリア、ノミダニ…
いろいろですよね。

オーちゃんは、病院ではカメになっちゃうのね(^^)
ちくんのごほうびにおやつ、よかったね~❤
こんばんは~~ (sachimam)
2017-05-15 00:14:20
おーちゃん…もう8歳ですか~~
早いな~~。
注射チックンも頑張ったのね~~(*^^)v

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
Unknown (バニスキー)
2017-05-15 17:02:50
あれれれ!?
おーじろうくん、もう8歳!?

私の中では、まだまだやんちゃボーイで、毎年の誕生日のたびにびっくりしています。
いつまでも、やんちゃぼーいでいてもらいたいな……。

私も今日病院で、食生活に気を付けるように注意されました。厄年のおかげで、なんだかいつも病院へ行っています。
粗食が健康には良いようですが、おいしいものを食べたいですよねぇ。悩ましいです。
Unknown (CHOCO父)
2017-05-15 22:03:02
やっぱり皆病院は苦手なんですよね。病院好きな子っているのかなあ。
お医者さんに迷惑かけずおとなしくできてお~ちゃんいい子です。「ちょっとの我慢でおやつがもらえるいいところ」 って病院を覚えてくれるといいんですけどね。震えてる姿はかわいそうですが、飼い主としては心を鬼にするしかないですね。
お~ちゃん中性脂肪高めですか、体に影響がでないよう注意が必要ですね。うちも健康診断のたび、中性脂肪・コレステロール基準値以上で困っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。