のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

うっすらと雪

2017年02月12日 | 天候
こんにちは

福岡、ぱっとしない感じのお天気です。

昨日は、雪、降るか?つもりか??って天気予報で雪だるま出てましたが、こんな感じでした。






お~じ地方、うっすら・・・って感じです。


旦那は仕事でしたが、私はお休みだったんで、がんがん家事すすめられました。

洗濯して掃除して買い物行って・・・

パン焼いて。




こちら、中にツナ入れて、二次発酵終わった後にマヨネーズ入れてやいたもの。(ロールパン一個はお~じ用)



こちら、中に粒あん入れて、上にけしの実のっけてやいたあんぱん。




こちら、「ひとくちくだしゃい」と待つお~じ。


パンは、実家持って行って、残りは私とお~じのお昼ご飯になりました。


にほんブログ村にほんブログ村


さて。

今日はちょっとゆっくりしようかな。

読みたい本もたくさんあるしね。




「お~ちものんびりするでしゅ」

日々頑張るためには、休養はだいじだよね~。


では今日はこのへんで。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達が遊びに来てくれた日。 | トップ | 朝のお仕事。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-02-12 10:35:55
雪は、心配したほど降らずおーじちゃんは雪遊びになりませんでしたね。
そのかわり、働き者のママさんのお仕事がガンガンすすんで
楽しみの読書もできて、良い休日になりましたね。
おーじちゃんが 優しく見守っているのがかわいいです。

美味しいパンが焼けた匂いがするようです。
私は、あんぱんもいいなあ、ツナとマヨネーズもいいなあ(笑)
Unknown (ラピスまま)
2017-02-12 19:07:18
こんにちは!
そちらもうっすら積もりましたね。
今年一番の寒波だそうで…豪雪になったところは大変そうです。

パン美味しそう。
おーちゃんのも、美味しそうに焼けましたね〜。
ゆっくり休養して、また明日から元気でお仕事しましょう(^o^)
Unknown (showsun)
2017-02-12 22:43:58
こんばんわ~
日本列島も寒そうですね。。

>こちら、「ひとくちくだしゃい」と待つお~じ

超可愛いですね♪~

のんびりしているお~じchan♪~賢犬だね♪~

★Poti~~
こんばんは~~ (sachimam)
2017-02-12 23:08:48
わあ~~
しーちゃんママさんは働き者ですね~~
私は掃除をするのも夫と半分ずつ…
買い物も絶対一人では生きたくないです~~(^_^;)

手作りパン待ちのおーちゃん…
可愛い~~(^_^)v

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
Unknown (Unknown)
2017-02-13 08:46:51
日曜の浜松は晴れ、雪が舞った?ぐらいでした。でもかったです。
家事をこなした上にパンまで作ってパワフルですね。パンおいしそうです。いい匂いが漂ってお~ちゃん待ちきれなかったでしょうね。
ちょっとの寝不足が引き金で、インフルにやられて、土日はダウンしていました。適度に休養とって体調を整えておくことってホント大事ですね。

積もりましたね (やまとたける)
2017-02-13 09:43:58
雪、積もりましたね。こちらもうっすらと積もりました。
休みの日は家事と決まってますね。
掃除して洗濯して、食料や日用品の買出し・・・
ここまでは同じですが、パンは焼けない私。
難しいイメージです。パン焼けるなんて尊敬です~
お~じくんもおいしくいただいたことでしょう!
Unknown (Golden Mommy)
2017-02-14 14:37:34
休養、大事です!心と体を休める時間を作ってくださいね。

とは言っても、パン、おいしそう♪ 特にあんぱん、とってもとっても食べたくなりました(笑)。お〜じ様専用パンもあって、ママとのパンランチデートで楽しい時間を過ごしたことでしょうね。
Unknown (アルローラ)
2017-02-15 08:43:18
「美味しいパンが焼けましたよ~」
いいなぁ フッと思ってスッとできるって。

コチラも土曜に降りました~。
おかげで 親戚の法事は 歩き・バス・電車・タクシーを使っての移動になりました。
市内はノーマルタイヤでも大丈夫だけど、渋滞の大橋をいくつも越える自信がありませ~ん。

Unknown (かかお)
2017-02-15 11:50:48
パン、おいしそうですね~♪
思わずいい匂いがしてきそうです。
お休みもフル回転のsigureinuさん、すごいです。
おーちゃん、美味しいパン、よかったね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。