のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

野菜はペッ!

2013年09月02日 | 食事
こんばんは~


毎日、あっという間に時間が過ぎていきます。

ブログも更新しようしようと思いつつ・・・放置してました。


今日はもう9月。早いものです。

さて、昨日は飯塚の義弟くん家に遊びに行きました。


食料持参して押しかけましたもちろんしぐれとお~じも一緒です。


メニューは、お刺身と、サラダと、お肉と焼そば…ボリュームたっぷりです。




たかる2わんず。たかられるのは、義弟君。

しばらくは、私が、焼いた味なし鶏肉を取り分けて冷ましてあげてました。サラダも野菜を切っただけで味付けしてないものを用意してたのでちょこちょこあげてましたが・・・

お~じは、分け隔てなく、食べ物なら食べます。

しぐれは・・・鶏肉の場合。指先につまんであげる指の付け根までがっぷりとかぶりついてくれます(ちょっと、かなり痛い)

野菜を上げると(今回は、キュウリの薄切りとレタス)はじめは、心の底からいやそうに食べてましたが、途中で、ぺっとだす。

きゅうりの薄切り、パクリ、カリ、ペッ!レタスもパクリ、カリ、ペッ!

(自発的にお手!爪つき)しぐれ「肉、あるよね!」

お肉でなければいやだそうで、肉、あげました。


しぐれがペッとした野菜は、すかさず、下で待ち構えてたお~じが食べてしまいました。無駄にならなくてよかったけど。


しぐれ「肉がいいの!」


はいはい。




お~じ「お~ちはなんでもいいでしゅよ」

はいはい。



結構楽しいひと時でした。

9/2は亡き義父の誕生日です。それもあっての実家訪問でした。生きていたら69歳でしょうか。家が大好きな方でしたから、今も多分、実家にいるんだろうな~と思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村





しぐれ「じゃ~またね。おやすみ~」


今日は大きな豊水梨を食べてご機嫌し~さんでした。体調も安定しているようです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラパラリーフ | トップ | 秋の味覚 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2013-09-02 20:59:34
あはは・・
しぐれくんが、お肉はぱくっと食べて
お野菜パクリ、カリ、ペッ!している図を想像してしまいました。
おいしい物がわかるのね~(^^)
落ちたお野菜も、Oちゃんが食べて
すばらしいコンビネーションです(笑

体調安定しているのは、何よりです。
涼しくなれば、またすごし易くなりますね(^^)
Unknown (アルローラ)
2013-09-02 21:11:58
ホットプレート登場のようですが、お~ちゃんは大丈夫でしたか?

あぁ~ 自発的にお手、先代のフローラもしてました。
お手 と言うより「ちょとぉ」な感じでしたけど
デカい手でされると、強い所の皮膚だといいけど 腿の辺りだとデカいミミズ腫れになるんですよね~;;;

やっぱり ペッ ですか
どこの子も 野菜はお気に召さないようで
お~ちゃんが 分け隔てなく食べてくれるし、助かりますね
どちらかっていうと犬種的に 逆のイメージなんだけど。

そうですか 69歳なんだぁ。
私の両親は 二人とも69で亡くなりました。
よしピー家は、義父が62 義母が72でした。
現在のご近所は70代 80代が多いですが、親や親戚は少なくなっています。
自分達も 80代までの予定はありません
せめてガウスが居るうちは、それが叶ったなら 親の年まで、元気で仲良く暮らすのが 今の目標となっています。

Unknown (ふりこ)
2013-09-02 21:33:43
Oちゃんは、なんでも食べるよいこなんですね~。
しぐれくんは、ウチと一緒です!
野菜はぺっ!
食べものじゃないと思っているんでしょう・・・。
お手(爪つき)爆笑~!
ウチもです~。
めっちゃ痛くないです?
しぐれくん、お肉食べれてよかったね♪
肉+果物でも~いいじゃん (showsun)
2013-09-02 22:13:55
こんばんわ~~

しぐれchan~~野菜をぺっぺしても、最後に果物を食べればいいんじゃないかな~お肉も食欲があればPowerになりますね♪♪♪~~
おじろ君はなんでもwelcome♪~healthyでイイね。。。
Unknown (メグやん8707)
2013-09-03 00:05:56
家も野菜はペッです
それも2匹ともです~Σ( ̄ロ ̄lll)
Oちゃん何でも食べるんですね 
しぐれ君の分も食べれて ラッキーでしたね(*≧m≦*)

自発的なお手 あれ痛いよね~
した後グググッて爪立ててるからダーリン皮剥けてます(笑)
でも 私にはしないのよ~ あげないから~(笑)
Unknown (BUSBUS)
2013-09-03 12:36:47
自発的なお手(笑)
ルックがそうでした。懐かしいなぁ。

肉、美味しいものね。
やっぱり肉がいいよねー。
ホノも肉があると、ペッはしないけど
渋々野菜を食べます(^^;
Unknown (ごん太)
2013-09-03 18:05:17
し~ちゃんは野菜嫌いなんですか?
ごん太は昔、レタスだけはペッと出してましたが
今は食べます!何でも食べます(笑)
お肉のとき指まで食べられるの、一緒です(笑)

体調安定してるようで良かったです!
美味しいものいっぱい食べて頑張ろうね!
Unknown (Golden Mommy)
2013-09-04 15:39:45
しぐれ様に指ごと食べられたときの痛み、すっごくよくわかります!(←うちの容疑者はカルア。笑)しぐれ様、お野菜を食べたときの舌触りがイヤなのかな?でもお~じ様が後に控えてくれているので、いいですね~

実はうちの亡くなった父親の誕生日も、9月2日なんですよ。父親のことを思いだしています。ママさんのところのお父様も、家族で集まった様子を見ながら、一緒にそばでお話しを聞いていたかもしれませんね。「明るい家族だ~♪」と喜んでいらっしゃると思います。
Unknown (サリーmama)
2013-09-05 08:41:47
あら。しぐれ君は野菜嫌いですか?
いつも手作りご飯に野菜が入っているから食べられると思っていました^^
でもOちゃんが控えていてくれて良かったですね!
お誕生日にも家族が集まってくれるお義父さまは幸せですね。
きっとそばにいらっしゃったと思います*^^*

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事