スケッチブック 〜写真で綴るスローライフな日々2

写真を撮りながら、日々の暮らしや旅先で感じたことを書いています。
2016年からは撮った写真をイラスト化しています。

うだつの上がる町並み Day dream その7

2017年02月11日 | イラスト
PENTAX K-5-II SIGMA 17-50mm F2.8

通りを歩いていると、店先に可愛いマスコットが置いてあった。これは確か頭に出雲大社が乗っかっている島根県のゆるキャラで・・・と思い出しかけたが、違う。何だ?お店は、骨董品屋だった。まさか、うだつを頭に乗せた招き猫が片目をつむっている木製の置物・・・!とまあ思ってしまう代物だ。公式なのかどうかもわからないけど、訳が分からずいきなりこれを出されるとシュールだよね。万物創造主も思いつかない発想と言えば大袈裟かな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うだつの上がる町並み Day d... | トップ | うだつの上がる町並み Day d... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL