スケッチブック 〜写真で綴るスローライフな日々2

写真を撮りながら、日々の暮らしや旅先で感じたことを書いています。
2016年からは撮った写真をイラスト化しています。

片山津温泉 総湯

2016年10月15日 | イラスト
CANON PoerShot S95

この建物を見て何だと思うか尋ねたら、美術館か、新鋭のベンチャー企業の本社かなにかと言われそうである。田舎の美しい景色の中にガラス張りでコンクリート打ちっ放しの建造物が建っているのだから。ここは、いにしえの温泉郷にある、片山津温泉総湯という場所だ。日帰り専門の温泉施設。ガラス張りの二階はおしゃれなカフェになっている。近くの山代温泉総湯は古風な日本式の建物なのだが、こちらはとてもモダンな造り。シンプルで素っ気ないかもしれないけど、そこが魅力だと思う。春先だったので山にはしっかり雪が残っていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 500 TYPE EVA PROJECT その2 | トップ | 阿寺ブルー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL