スケッチブック 〜写真で綴るスローライフな日々2

写真を撮りながら、日々の暮らしや旅先で感じたことを書いています。
2016年からは撮った写真をイラスト化しています。

福山城

2017年09月03日 | イラスト
CANON PowerShot S95

福山城はどこにあると思いますか?その前に福山って何県?という質問を受けそうだ。福島でなく福岡でなくて・・・・。福山城は福山駅の前に建っています。駅の出口のわずか数歩で渡れる道路を挟んで石垣が隣接しているので、まさに駅前城郭。びっくりするほど近い。新幹線の駅を出てわずか数分でたどり着ける。ちなみに福山は広島県。どうしてこんなに近いのか知らないけど、たまたま用事があったので福山へ来たついでに覗いてみた。まず出迎えてくれるのは国の重要文化財である筋金御門。扉に筋金が入っているとか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久留女木の棚田 その5 | トップ | 福山城 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事