スケッチブック 〜写真で綴るスローライフな日々2

写真を撮りながら、日々の暮らしや旅先で感じたことを書いています。
2016年からは撮った写真をイラスト化しています。

お千代保稲荷に初詣 その5

2017年05月14日 | イラスト
CANON PowerShot S95

お千代保稲荷に参拝する目的は、祈ることだけではなく食にもある。聖があれば俗もあるということ。だから人が集まる。串カツはその筆頭だが他にもいろいろあって迷う。川魚を食べさせてくれるお店は座ることがなかなかできない。鰻は僕も大好物だが、鯰を一度は食べてみたいと思っている。飲食店は和食が中心ではあるけれど、一軒だけ浮いたように洋食の店構えをしたカレー屋さんがある。行列に並んで食べてみた。欧風カレーは、オーソドックスでとても美味しい。懐かしさを感じる家庭の味だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お千代保稲荷に初詣 その4 | トップ | お千代保稲荷に初詣 その6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL