セントの最新映画・小演劇150本  

観賞数 2017年 映画60本 演劇79本。

劇団時乃旅人『Spring Call』(作:本条真由 演出:渡世鬼)(於・HEPホール) 70点

2017-04-23 17:58:27 | 演劇遍歴

劇団名に惹かれて観劇。初めての劇団である。HEPでやるのだから、そこそこの劇団だと思っていたら、意外や、まだどこかあか抜けない劇団のように思われた。

作品も、田舎の高校を舞台に、ハチャメチャ、なんでもあり青春ファンタジーとでもいうべき色調でございました。

話が何となく僕自身乗らなくて、これはもう年齢のギャップがそろそろ出てきたのでしょうか、皆さん30名近くで頑張っておられるんですが、こちとら、とても静かにずっと劇を見続けられました。こんな劇場鑑賞も久しぶりです。何とも言えません。

秋には「時をかける少女」をやるらしいので期待しましょうか、、。

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後8時の訪問者 (2016/ベル... | トップ | Nのために (湊 かなえ 著) ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですよ (観劇オバケ)
2017-04-25 02:08:42
セント様

いつ行かれましたか?私は日曜日の17時~の回でした。

私も劇団名が印象に残っていて前から気になりつつも観れず。初観劇でした。

役者間の力量が大きかったですね。1つの作品でしたが厳密には3作品がオムニバス的に組み込まれてました。全員にスポットはあたっていましたがちょっと引き込ませる何かが足りなかったかな。。3つ目の生け贄なんかは時代錯誤でイマイチ乗り切れず。

普段と違う方が作演とか言われてたはず。私も行けたら『時をかける少女』に期待したいと思います。

この週末は

21日(金) 12:30~学園座『GARNET OPERA』
4/22(土) よしもと×アカルOff-Off-Broadway第24弾 0F(ゼロフレーム)公演 『ダイフゴウ』
4/23(日)Unit ミートゥ『僕の時間の深呼吸』→劇団時乃旅人『Spring Call』

を観劇しましたがどこも至極共感できるものでなくハズレ週という感想でした。

4月の残りは

4/25(火)劇団ケッペキ
4/29(土)神戸大学演劇部自由劇場→同志社小劇場
4/30(日)演劇集団関奈月

と行きます。被りませんか?(笑)
最近は、、 (セント)
2017-04-26 19:48:39
観劇オバケさま、こんばんは。
相変わらずご覧になってますね。
わたしは前にも言ったかもしれませんが、今年は演劇を絞ろうと、もしくは減らそうと思っています。
今までは演劇優先のスケジュール作りでしたが、空いていたら見る、という体制に変えています。
小劇場でも、ウイングフィールド、ステージプラスなどあまりお好きでない劇場が好きです。
ということであまり被ってようです。
今日は慣れないバス旅行で疲れました。雨も悪くないけど。
それでは、また。

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL