詩吟の日記~そうそう、その調子!~

詩吟教室の、とある一日を公開して、若い世代の人たちにも関心を持ってもらおうと思ってます。

ご無沙汰しておりました。

2005年12月03日 | 詩吟の日記
ほこやさんから「人間性バトン」なるものを受け取りました。
初めてのバトン。ちょっとドキドキ。


1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

いい感じにポワンとしていて、きっちりしてる人。
たまに変な方向に突っ走りそうなところがかわいい感じ♪


2.周りから見た自分はどんな子?だと思われていますか?5つ述べてください。

●「個性的で読めない」
 →よく言われます。アザラシみたいだとか…(-。-;)

●「完璧主義」
 →…私のどこが?(汗)これは目上の人によく言われます。

●「メディアとか流行とか嫌いそう」
 →嫌いじゃないけど無関心です。TV見ないし。

●「一緒にいると自信が湧いてくる」
 →それはあなたがステキだからです(^^)

●「ワインばっかり飲んでいる」
 →…すみません、アル中で(汗)


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

●赤ん坊のような純粋な心を持っている

●頭の回転がものすごく早い

●他者に依存せず人生を楽しんでいる

●正義感、責任感が強い

●柔らかくかわいい雰囲気

→独自の生き方を貫いている人が好きかも


4.では反対に嫌いなタイプは?

ネチネチ、決めつけてものを言う、嘘つき、マナーが悪い、身の程知らず。

→こういうタイプの人には深入りしないので、ものすごく嫌になることもありません。


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人の良い所や才能を伸ばす一助となりたい。


6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

すみません、チカラ不足で…(汗)


7.そんな大好きな人にバトンタッチ!!

してみたい人、いますか?


ってな具合です。あー悩んだ(笑)
特に(2)が悩みました。わからんもん!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リレーありがとうございます! (はこやさん)
2005-12-03 20:01:44
たまに変な方向に突っ走りそうな はこやさんです

・・・アザラシって

オゥッ オゥッ オゥッ って感じですか!?それは個性的!(笑)チガウッテ!



香さんの好きな人間性って香さん自身なのでは(・∀・)??

嫌いなタイプは私と似てます((。_。 )ウンウン

私もそういう人には深入りしません・・・
返信する
でもバトン受けとってくれる人、いるのかな(-.-;) ()
2005-12-03 22:36:51
オウッ、オウッ←これはオットセイ…(=~Å~=)

好きな人間性のモデルは旦那なんです。私自身は純粋でもないし、依存心強いしどんくさいし。自分自身の要領の悪さに呆れてみたり。

…理想像には遠いなぁ(汗)

バトン、なんだか心理テストみたいで楽しかったですo(^-^)o
返信する
Unknown ()
2005-12-06 12:00:04
なんかおもしろそう~!ブログも書くネタ最近いつも同じなんで・・このバトンいただいてもいいですか?してみたいです
返信する
浪速岳風会青年部合吟に感激!! (下手の横好き)
2005-12-06 12:23:57
一昨日の大会の青年部合吟、素晴らしかったです!!合吟を先導された仲宗根先生の「礼!」のかけ声で会場全体の空気が大きく変わり、会場が緊張感に包まれました。吟が始まると舞台に立っていた20人ぐらいのお若いみなさん全員の、ピッタリ息の合った、すごい迫力の素晴らしい吟詠!先生をはじめみなさんがこの日のためにどれほど研鑽努力された事か考えると胸が熱くなりました。午後は用があったので、先生の詩舞吟は拝聴できず残念でしたが、大きな感動をいただきました!仲宗根先生、青年部のみなさん、これからも私たちに夢と希望と感動を与えて下さい!!
返信する
Unknown ()
2005-12-10 16:37:43
咲さま♪

ぜひバトン受けとってつなげて下さい☆咲ちゃんのブログはちょこちょこ覗かせていただいてますが、毎日充実してそうですね。お互い、舞台もその他も頑張って楽しくいきましょう♪o(^-^)o



下手の横好き様♪

ありがとうございます!!記念大会に来て下さったんですね!青年部は今年できたばかりで、青年部で合吟したのも今回が初めてなんです。みんな一生懸命練習していたので、本番うまくできて本当に嬉しかったですo(^-^)o青年部、これからも精一杯頑張ってまいります☆
返信する