Sightsong

自縄自縛日記

枝川コリアンタウンの大喜

2011-07-25 23:41:35 | 韓国・朝鮮

元気を出したいときは肉だと思い、唐突に研究者のTさんを誘い(迷惑行為)、江東区枝川の「大喜」に突入した。『パッチギ!Love & Peace』主演の中村ゆりが、演技の参考のため、撮影前に少しバイトした店でもある。

店員さん推薦の特上ハラミと牛スジハラミ、それからギヤラ、上カルビ。特上ハラミはとても旨い。その一方、牛スジハラミはよく焼かないと、スジが歯に挟まったり噛み切れなかったりして大変なことになった。これは網の端にでも置いておいて、十分にスジを溶かしてから食べるべきものだという結論に達した。

教訓。甘い考えで立ち向かうと、肉の逆襲に遭う。


特上ハラミ


ギヤラ、牛スジハラミ


上カルビ

●参照
『東京のコリアン・タウン 枝川物語』
枝川でのシンポジウム「高校無償化からの排除、助成金停止 教育における民族差別を許さない」
道岸勝一『ある日』
井筒和幸『パッチギ!Love & Peace』
赤坂コリアンタウンの兄夫食堂
鶴橋でホルモン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。