きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

思案する決める迷うポカかます。タイミングを逸したか。

2016-12-06 19:16:00 | 徒然に2016-2017
今日から本格的に新しい靴で。靴底が硬くて10キロ過ぎるまでがしんどい。過ぎれば今日は楽だったが。

足の納まりも良いようなイマイチなような。アンダーに締め直すかオーバーのままでいいか。靴のサイズは25センチ。普通ならこのままでいい筈だし、前のバージョンならここまで足は落ち着かないということはない筈だし。どうしたもんかいなと。

先週見かけた独逸車(この前のとは別の)。一台だけ桁が少ないのがあって見せてもらう。これだけでも本気度が違う。ヨメさんの許可も、月々の倹約収支もローンの目星も全部つけた。今日は仕事帰りに予定もあったがやり繰りして延期してもらい、店に行く手筈を整えた。なのに、仕事が忙しいことを理由に(本当に忙しかったのは確かだが)店には行かず。
多分もう売れているぞ。昨夜は寝られないぐらいに考えて結論出した筈だが。迷っているのか醒めたのか。もう、この先生きている間で一番の買い物をするつもりでいた割には腰砕け。

温かいのは今朝まで。物事はタイミング。

寒い。明日からの冬仕様の装備をどうしようかと思案している。
ヨメさんは儂のことを「決断が早い」というが、実は人一倍ぐずぐずと考えている気がする。
これまでもタイミングを逃したことは多々ある。それでも考えてしまう。
考え過ぎて、持ち帰らないかん職場のゴミと大きいスマホを忘れて帰る。

何やっとんのか。明日は泊まりやで。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左ハンドル? (神戸M)
2016-12-06 21:53:47
俺らぐらいの年頃になると独逸車選ぶやつもそこそこおるね。俺はもう車は乗らんとこうかと思たり。嫁さんが365日乗りたいらしいので。さいさんも車に乗る時間なんかほとんどないんやろうけど、やっぱ血筋?俺の中では車とテレビは無駄なものに分類されてます。持ってなくても困らない。
確かに一貫性がない (さいさん)
2016-12-07 22:05:24
御指摘の通りですね。血筋かも。ただ、実際乗る時間はないし、電車の方が断然楽だし、車置きっぱなしになるのは確実。まあそれでもいいから欲しいと思ったのも確かで。独逸車見るまでは車は全然興味なかったし買うとしたら軽の箱バンしか考えてなかったし、むしろ単車屋の前の方がよく立ち止まっていました(少し前に見たタイカワサキの180ccに惹かれた)。手に届くはずのないものが手に届くところにあるということで、判断ができなくなったんかな。一昨年から少しずつ断捨離してきて本当に身軽になった気がしていたのに。今、仕事が忙しくてそれどころじゃない感じで、少し熱から醒めてます。

コメントを投稿