tabstop Annex B

GIMPでイラストを描いていくよ!

gimpたん2.0

2007-05-06 | GIMPたん
gimpたん界に激震がはしったとか走らなかったとか言う今日、当サイトのgimpたんも流行を取り入れてどうのこうのとか、ってことでgimpたん2.0発表会です!

ぶっちゃけ、うちのgimpたん、もうちょっと萌えないかなぁってことで自分の中の萌えレベルマックスロボで。
ああ、支離滅裂です。

あたらしいgimpたん、さらにあたらしい属性を持って帰ってきました。

  • Barうにくすではたらくgimpたん。可愛い子供たちから飲んだ暮れのオヤジさんまで、幅広くお相手しています。
  • 昼間はCAFE☆APPLEでお仕事です。女子高生の女の子たちがよくやってくる中頑張ってますが、いつもおじさんたちの相手に慣れてるgimpたんはときどき女の子たちのことが分からなくなります。
  • Barうにくすはそれほど垢抜けてないので、gimpたんは実はちょっと野暮ったかったりします。しかも生真面目です。
  • CAFE☆APPLEでも結構そつなく振舞ってますが、時々地が出ます。
  • 自分がよくフォトショさんに似ているといわれます。周りの期待に応えてちょっと背伸びしてフォトショさんの真似をしようと頑張ります。でもやっぱりお子様です。
  • いつもウィルバー君を胸に抱いています。ウィルバー君,実は人形で,gimpたんが腹話術をつかってるという噂も。gimpたんいわく,「そんなことないですよー。ウィルバー君はウィルバー君です!」
  • えっちなことは恥ずかしいと思います!でも、ときどき巻き込まれるようです。

    • 「ねえ,gimpたん,これってどうすればいいの?」
    • 「それはですねぇ,こうすればいいのですよ。えっへん。」
    • 「ふむふむ,なるほどぉ。よーし。」
    • 「えーと,なにをやってるんですかぁ」
    • 「『ぴー』」
    • 「いやーん,そんなこと聞かないでくださいぃ」

  • Schemeちゃんと仲が良いそうです。

gimpたんに聞いてみると
gimpたん:「えーと,みんなのお役に立てればといいなぁって思います。」
ウィルバー君:「じゃあ,どんなことでもやるんだなっ!」
gimpたん:「あ,でもえっちなことは恥ずかしいと思いますっ!」
ウィルバー君:「それで?」
gimpたん:「恥ずかしいですっ!」
ウィルバー君:「じゃあ,やりたくないんだよなっ。えっちなこと。」
gimpたん:「恥ずかしいと思いますっ!」
ウィルバー君:「だから,やりたくないってことだよなっ」
gimpたん:「恥ずかしいと思いますっ!!」
ウィルバー君:「おいおい,ちゃんと答え…」
gimpたん:「恥ずかしいと思いますっ!!!」
ウィルバー君:「……やってもいいんだ(ぼそっ)」
gimpたん:「そ……,恥ずかしいと思いますっ!!!!」
ウィルバー君:「……」
だそうです。恥ずかしいそうなのでちゃんとgimpたんのことを考えてあげてくださいね。


しばらくは新旧いろんなgimpたんバリエーションでいこうっと。
私の萌絵力ではここが限界でした。昔よりはだいぶん向上したんですけどねー。だれか萌やしてください。
絵柄も格好も年齢も不詳のgimpたん。もしよかったらキャラとしても使ってやってくださいまし。
っていうか,塗ってやってくださいー。色も塗っちゃいましたっ。


資料置き場


本ページの資料・画像はご自由にご使用ください。下記の画像の使用・加工・配布について、一切の制限をいたしません。加工した画像の権利・責任は加工を行った人に帰属いたしますので、当サイトの管理者(しげっち,以下では単に管理者とする)は一切関知いたしません。ただし、原画像のコピーライトは管理者が保有いたします。管理者による画像の使用方法を第三者が制限することはできませんのでご承知ください。また,以下の画像を使用することによって発生する一切の問題について、管理者は責任を負いかねますのでご承知ください。

  • gimpたん2.0 背景透過PNGバージョン→
  • gimpたん2.0(ロゴつき)→
  • gimpたん2.0(ロゴ)→
  • スプラッシュ画像用→

    • C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\.gimp-2.2\splashesにgimp-tan.jpgとして保存すると、スプラッシュ画像になります。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいう)
2007-05-12 00:55:52
お久しぶりです。
しげっちさんのgimpたんはワタシの中に激震を
走らせました。うーん、壁紙とかほしいなぁ。

うちのパソのgimpはペンタブとの相性がいまひとつ
。そろそろ違うバージョンも試して見ようかなと
思う日々です。
Unknown (しげっち)
2007-05-12 20:10:11
どうもー。
背景透過バージョンとか使って、ぜひ自分オリジナルの壁紙を作ってみてください~。

WindowsのGimpはペンタブの反応がちょっと遅いんですけど、2.2.14はだいぶん良くなってました。ちょっと試してみるといいかもしれませんよ。
gimpたん使わせていただきました。 (TOY)
2010-03-21 00:19:38
はじめまして、
moebuntuというサイトを運営しているTOYといいます。
しげっちさんのgimpたんがかわいくって、
萌えgimp splash screenとして
使わせていただいたうえ、
リンクを張らせていただきました。
ありがとうございます。
Unknown (しげっち)
2010-03-21 13:23:47
TOYさん、はじめまして。

ご連絡ありがとうございます。
gimpたんも、とってもデスクトップに馴染んでいて居心地が良さそうです。

moebuntu、萌え度の充実がすばらしいですね。
世界に向かって萌えとUbuntuが大きく広がることを願って応援しています!
Unknown (TOY)
2010-03-21 22:56:10
こんにちは、
お褒めいただいてありがとうございます。
gimpたんのsplash screenですが、
ブログだけではもったいないので、
こんどホームページの方に持っていくつもりです。
しげっちさんは、gimpを使いこなしていてすごいですね。
こんどよければmoebuntu用にひとつおねがいします。
Unknown (しげっち)
2010-03-24 00:28:10
いろいろとしていただいて、gimpたんもうれしはずかしな感じです。

> こんどよければmoebuntu用にひとつおねがいします。
私で良ければよろこんで!

そういえば、Ubuntuで萌えと言えば、PiroさんのUbuntuたんも外せないですっ
アイコンも作りました (TOY)
2010-08-26 01:35:34
お久しぶりです。
moebuntuのTOYです。
gimpたんのアイコンも作りましたので、
いちおうご報告いたします。
Unknown (しげっち)
2010-10-22 22:09:54
>>TOYさん
しばらくブログの方を放置していたのでご返事遅れてしまいました。
ご報告ありがとうございますー。
早速使わせてもらいますー。
Gimpたんの2.8用スプラシュスクリーン (TOY)
2012-04-13 23:29:36
ご無沙汰してます。moebuntuのTOYです。
ここ最近更新ないようですが…。
Gimp 2.8のRC版が出たので、
Gimpたんの2.8用スプラシュスクリーンも用意しました。
とりあえず上記URLにあります。
Unknown (しげっち)
2012-04-29 13:42:32
>>TOYさん
しばらくブログを確認してなかったので返事が遅れてしまいましたっ!
ごめんなさいm(_ _)m

GIMP 2.8、ようやくRCまできましたね。
個人的にはほとんどの作業をGIMP 2.7に移行しているので、あまり待たされてる感はないのですけど…
やっぱりワクワクするものはあります。

moebuntuのデスクトップも確実に12.04に向けて進化を遂げてますね。gimp-painterプロジェクトも何かしらスプラッシュ作ったりするといいのかも知れませんね…

コメントを投稿