毎日楽しく!

定年後これからの長い人生日々健康に心掛けながら、毎日楽しく過ごしています。

ちばアクアラインマラソン

2014年09月28日 | 日記

  ちばアクアラインマラソンは、10月19日(日)に行われます。

私はボランティアで参加します。その説明会が昨日木更津市民会館でありました。

フルマラソンが13000名・ハーフマラソンが4000名の選手が10時木更津市の

潮浜公園前をスタート・金田・アクアライン海ボタルを経由し三井アウトレット東

(ハーフはFINISH)・袖ヶ浦市役所・袖ヶ浦公園・10日市場・ほたる野交差点

東太田交差点・県道長須交差点・木更津市役所(FINISH)のコースです。

選手の皆さんが気持ち良く完走出来るよう、2000名のボランティアで支える

そのメンバーの一人です。私は25Km地点のコース管理が担当です。

招待選手

ハーフマラソン:川内優輝選手(埼玉県庁)

フルマラソン:岡村正弘選手(千葉県立千葉盲学校)・山田翔太選手(千葉陸上競技協会)

         佐伯由香里選手(ユニバーサルエンターテイメント)

エキシビション(車いすハーフマラソン)花岡・吉田・土田・鈴木の4名選手 となっています。 

 


奇跡が起きました。

2014年09月05日 | 日記

 義母が入院して一ヶ月、危篤状態が続いていましたが一週間前より話しかけると

目を開け返事をするまでになりました。今までは点滴だけでしたが、口から少しですが

栄養物(流動食)を取れるまでになり、担当医師もビックリでまさに奇跡ですねとの事       

リハビリも退院に向け始まりましたが、寝たきりの状態は変らず、これから始まる自宅介護

は大変ですが、兄弟3家族訪問介護を受けながら、義母を最後まで看取りたいと思います。

 

1.義母の付き添いの合間佐原の町を散策しました。

*観福寺(日本厄除三大師)         *伊能忠敬のお墓

*佐原の街並み