goo

剣道参観(年長)

1月25日(水) 年長さんの剣道参観でした。

年長になって、剣道のお稽古が始まった! と思っていたら、もう最後の日。
1年鍛えた剣士姿をおうちに人に、見ていただきました。

足運びを覚えて、竹刀の重さに振り回されずに素振りができて・・・

        

       心を落ち着かせる黙想も さまになっています。

今日も、山は雪をかぶり、床はきんきんに冷えていましたが、
みんな元気いっぱい 「めん!」「めん!」の掛け声がお遊戯室に響いていました。

大西先生、色々教えてくださってありがとうございました。

       
心をこめた寄せ書きと、一人ずつとの堅い握手で最後のお稽古を終えました。

先生に教えていただいた、剣道の心、大切にします。

 

        本日のインフルエンザ 欠席者 ・・・ 2名
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 1月のお誕生会 骨盤体操(保... »