goo

1月のお誕生会

1月24日(火) 1月生まれのお友だちをお祝いしました。

 1月にお誕生日を迎えるのは16名、
              3歳になったばかりの女の子もステージにあがりました。

今月の質問は「たくさん雪が降ったら、何を作りたいですか?」

  ゆきだるま・うさぎ・すべりだい・どらえもん・おうち・・・

             みんなには 冷たい雪も、楽しみのひとつですね。

 お誕生カードの写真にはみんなの笑顔が写っています。

先生たちからは 新美 南吉さんの『てぶくろを買いに』 のお話がプレゼントでした。
            
   やさしいお話に、みんなの心も温かくなりました。

石鎚連峰も、どんどん白さが増してきて、空気がキーンと固まっている気がします。
寒さに負けない元気な毎日にしましょうね。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 参観week(年... 剣道参観(年長) »