Anime in my life 本店

Anime in my lifeはアニメ、ゲーム、漫画、フィギュアのちょっと癖と毒のある話題を共有したいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世間に楯突くロリコン宣言「魔法少女リリカルなのはA’s」

2005-12-04 20:28:14 | アニメ
別にこのアニメのスタッフとか都築氏の事をいってるわけじゃありません。誰憚る事の無い天下無敵のロリ者として義務感から「変質者」と「変態者」の定義をはっきりさせておきたいと思います。 「魔法少女リリカルなのはA's」は魔女っ子ものですがターゲットは幼女ではありません。完全に中高生以上13歳未満お断りの男子向けアニメです。わざわざこういう断りをしないと丸で幼女の気を惹くために魔女っ子アニメファンを偽装している変質者と同類に思われてしまう可能性が有るからです。

果たして、なのはちゃんやフェイトちゃんに熱を上げ、彼女達のパンツや裸が見えたら胸悸めかせ随喜の涙を流すのは変態であっても変質者となりうるのか?そんな可能性は御玉杓子が鯰になるよりも有り得ないことであって、物の区別を知らない人間の虚妄な考えとしか言いようがありません。

ジョン・レノンが変質者の銃弾に斃れたとき誰が彼のファンを一緒くたにして殺人者だと批難したでしょうか?わが子を虐待して死に至らしめた母親が無類のキティラーだとして誰が彼女をキャラクター狂いの変態だと批難するでしょうか?明らかに批難する方向を間違えています。傷ましいのは犯罪を引き起こす人格であっても趣味趣向に関わる対象ではない筈です。

異論反論反証反駁があることは敢えて承知で、変態者は私だけではないし、異常者でもない、ましてや変質者でも犯罪者でもないと言う事を篤と述べさせていただきました。かしこ。

魔法少女リリカルなのは Vol.1

キングレコード

このアイテムの詳細を見る

人気blogランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かりん」のなは「かりん」 | トップ | パピヨンローゼ放映決定!の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまて、コメントさせていただきます。 (HINAKA)
2005-12-11 16:35:22
改めて初めまして、HINAKAと申します。



まずは、拙文へのトラック・バックをありがとうございます。

念のために、自分の《最初のナノハ記事》をT・Bさせていただきます。



前作のナノハは、まぁ、監督があの新房氏ということで、どうなることかと覚悟はあったのですが、あれほどとは……。

そして今回のA’s、監督が代わったことで心配しましたが、とんでもない!

初回から、バトル全開!今やDVDのCMですらキャッチ・フレーズは「魔法バトル・アクション・アニメ!」ですから……。

これは、魔法少女に名を借りた、現代のファンタジーだと思います。今や正面からは取り上げ難い、「愛」「勇気」「希望」そして何より一番大切なことは、「信じる心」それを訴えているから、このシリーズは年代性別を超えて、ただのロリコン魔法少女アニメの枠に収まらず、こんなにも支持(この記事のTBの数!)されているのだと思います。



長くなりましたことを、お詫びいたします。

最後に、A’sもきっと本当のクリスマスには、皆が幸せに笑い合っていることを、信じています。



では、失礼致します。



TBありがとうございますHINAKAさん (維摩(yuima) )
2005-12-11 23:07:39
すばらしいコメント感激いたしました。

そうですね、少女達の闘いということで少年の闘いが世界と向き合う孤独な試練だとすると、こちらは自分自身と仲間達との係わり合いを問い詰める研鑽といったところでしょうか。

男の子が権力志向から脱け出せないのに対し、女の子は世界の枠組みを壊しても平気で居られる強さを持っているんじゃないかと思います。どんなに小さく幼く脆くても、なのはチャンは自分を見失わないからこそ無敵なのだと思っています。
お久しぶりです (ジェリタ)
2006-01-03 23:57:59
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



あんまりコメントとかしなくてすみません。

でも、記事は毎回楽しく読ませてもらってますよ~。



>彼女達のパンツや裸が見えたら胸悸めかせ随喜の涙を流す



私は別の意味で涙を流すかもしれません(笑)

あ~あ、なのはちゃんやフェイトちゃんを

こんな姿にさせちゃって・・・みたいな感じで。



私、具体的に言うと同人誌を作る人とか

あまり好きじゃないんですよ(毒吐いてますが勘弁)

自分の好きなキャラがいやらしい格好をさせられてたりしたら

私の場合、キャラを冒涜しやがってと思ってしまうこともあるんです。

これって、キモいですかね(笑)

よって上の画像を見た今の気持ちは結構複雑な状態です。



維摩さんはこういう感情になったことありますか?
キャラクターの一人歩き (維摩(yuima))
2006-01-07 13:00:16
と言う事を作家の皆さんが仰るのは一度生み出したキャラクターは作者でさえもままならないという意味だと思っています。



それなら尚更、第三者がどうこう出来るレベルではなくってキャラクターの意外な面は描くことができても、キャラの存在理由を否定する描き方はできないっていうことなんでしょうね。



フェイトちゃんとなのはちゃんが裸で抱き合うような事があったとしても、アダルトアニメなら必ず挿入される様な関係ではなくって、純粋に一緒にお風呂に入りたいとか、一緒に手を繋いで眠りたいとか(裸同士で!)いう場面での秘め事であって、決して淫靡な関係があるわけではなかろうと思っている次第です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 (萌えるアニメは好きですか?)
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 静かで優しいクリスマスイブ 偶然の出会いが悲しい戦いを導いて 霞みかけた真実、舞い踊る影、届かない願い 運命の鍵を握ったこの涙が
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 (真正ラピスBlog(仮))
最終回まであとわずか もう完全にシリアスコースですね 物語も大詰めというわけで 仮面の男の正体 グレアムの目的 などが明らかになってきました 孤独な子であればそれだけ悲しむ人は少なくなる、なんていってましたが 少なからず悲しむ人がいることには変わりないのに・・
魔法少女リリカルなのはA\'s第10話「運命」 (Aのアニメレビュー)
魔法少女リリカルなのはA\'s第10話「運命」 ついに発動してしまった闇の書 そしてついに仮面の男達の正体が明らかに!
なのはA’S 第10話「運命」 (空の空)
ETERNAL BRAZEの歌詞の「深い闇」の部分な感じの今回。 なのは達は解き放ち「自由の扉」を開くことが出来るのでしょうか?                                                               
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 (ラブアニメ。)
「運命」 フェイトちゃあああああ~~~~~んっっっ(絶叫)!!!! こんな展開認めない。 でも、最後はハッピーエンドと信じてる!! アバンでヴィータまで消滅したことがは
魔法少女リリカルなのはA’s第10話「運命」 (朦朦たる日記)
うわぁ、またそんな鬱な終わり方・・・ 今回は仮面の戦士の正体判明など重要なことが結構あったんですが、最後のシーンを見てこういう感想しか持てねぇよ・・・。
魔法少女リリカルなのはA\'s #10 「運命」 (ツクツクボウシがなく頃に)
闇の書のお方を 普通に考えて倒すことは難しいそう、やはり 説得攻撃をかけるしかないのか!!
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話「運命」 (我流黙示録β)
アイキャッチが悲しすぎる・・・ これだけで泣いてしまいそうだった
リリカルなのはA‘s 第10話 (鷹2号の観察日記)
 フェイトが闇の書に吸収された・・・ て、ことはデュランダルで凍らせて闇の書と主
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
リリカルなのはもいよいよクライマックスにかかりましたね。早いものです。最初はただの萌えアニメだろうってな先入観で見ていましたが次第にシクグナムやハヤテに感情移入してはまっていく自分がいました。ところで、ハヤテの病弱な設定と言いこの覚醒なんかも「セーラーム.
魔法少女リリカルなのはA’s #10「運命」感想 (endlessspace-無限空間)
クロノのお父さんかっこいい・・・ この辺の話は見てて悲しかったです 一方なのは達は闇の書と対峙。 どうなるの? 不意をついてクロノが強化魔法の無効化をかける。 すると仮面が落ちて・・ 正体がロッテとアリアだとわかる マジで(;゜д゜) 前回二
魔法少女リリカルなのはA’s 第10話「運命」感想 & なのはイラスト (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
なのはイラスト~ 以前描いたイラスト、これとこれを合体! あら不思議、あっという間になのは全身バージョンの出来上がり~なんと製作時間わずか10分だ!(ぇ ・・・ごめん、手
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話「運命」 (布達の橋)
(公式サイト) 仮面の男の正体はリーゼ姉妹で指揮してたのはグレアム提督。格好は別にクロノの父を似せたわけじゃないっぽい。 そのグレアム提督がはやてを監視しつつ、援助やらしてくれてたおじさんでもあった。その目的は、「闇の書」もろとも主をデュランダルを使い氷.
魔法少女リリカルなのはA’s 第10話「運命」 (TAKE THE DREAM)
ブルースウイルス主演「ホステージ」を鑑賞してましたです。 屋敷炎上あたりまでは、かなーーりドキドキハラハラ感が 強かったのですが、ラストがえらい拍子抜け。これで終わりかよ
魔法少女リリカルなのはA`s (あに☆ログ)
第9話でつ。 はやてちゃんがとうとう覚醒します!!
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 (遑)
サブタイ、氷結魔法の名前 取敢えず 思い出の中でジッとしててくれと(謎 色々とイイ意味で予想を裏切られた感じ。 それにしても檜山仮面がロッテとアリアだったとはホントに予
魔法少女リリカルなのはA\'s #8 悲しい決意、勇気の選択なの (ジェリタの気まぐれアニメ日記)
とうとうすずかを通じてなのはたちとはやてが対面する時が来ましたね。 いよいよ物語も山場に入ってきた感じです。 では、今回の内容に入ります。 前回のシグナムとの対決の際に不
『リリカルなのはA’s』第10話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回、グレアム提督の回想シーンからでした。10年前、彼は「闇の書」の輸送指揮を執っていたときにクライド・ハラオウンの乗艦ごと吹っ飛ばしたのだった。それしか世界を守る術がなかったから…。その後も、この書籍を独自に追跡していたグレアム提督は「闇の書」の主とし
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 (Anime Watch)
なのは「静かで優しいクリスマス・イヴ。偶然の出会いが悲しい戦いを導いて、霞みかけた真実、舞い踊る影、届かない願い。運命の鍵を握ったこの涙が深い闇を呼び覚まして、長く冷たい夜が今静かに幕を開ける。」 魔法少女リリカルなのはA’sはじまります。 ☆今回イチ.
魔法少女リリカルなのはA’s #10 (パズライズ日記)
静かで優しいクリスマス・イブ 偶然の出会いが、悲しい戦いを導いて 霞みかけた真実 舞い踊る影 届かない願い 運命の鍵を握ったこの涙が 深い闇を呼び覚まして 長く冷たい夜が 今、静かに幕を開ける 警報が鳴り響く中、退避を呼びかける武装局員。 2.
魔法少女リリカルなのはA’s 第10話 (月の静寂、星の歌)
 副題「運命」  将来の大きな犠牲を防ぐために、  誰かの命を犠牲にすることは正しいのでしょうか?  100人の命は、  1人の命より重いのでしょうか?  命に値段はありません。  そこに数字で測れる価値などありはしないのです。  あるの.
魔法少女リリカルなのはA’s ♯10「運命」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ 先週お休みさせていただいた2号です。(先週書いたのは私の偽者です/笑) テストが終って見た『なのは』2本にいきなり泣かされて、その次に見た『B+』に激怒させられました。(大変でしたよ、も.
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 (カラフルにぃにぃのチラシの裏)
なのはA\'sもいよいよ佳境。 檜山仮面の正体や目的が明らかになるなど、今回も急展開。 この調子なら今期最高傑作認定してもいいんじゃないでしょうか? 今回は相当なネタバレを含んでるのでご注意ください。 まだ視聴してない方は続きを読まないことをお勧めします。
魔法少女リリカルなのはA\'s」「DESTINY」 (自由で気ままに)
覚醒してしまったはやて 話はいきなりの急展開
魔法少女リリカルなのはA’s 第10話「運命」 (初音島情報局)
魔法少女リリカルなのはA’s 第10話「運命」 クロノかっこいいよクロノ 11年前に起きた闇の書の事件。 グレアムの回想から始まりました。 クロノの父を死なせてしまったこと
魔法少女リリカルなのはA\'s 第10話 「運命」 (あぅえぅなブログ)
なんかハッピーエンドに向かいそう? けど、尺は足りるのでしょうか?まだ一回もレイジングハート及びバルディッシュのフルドライブモードを起動してないんですが・・・ 第3期もし
魔法少女リリカルなのはA’s第10話「運命」 (朦朦たる日記)
うわぁ、またそんな鬱な終わり方・・・ 今回は仮面の戦士の正体判明など重要なことが結構あったんですが、最後のシーンを見てこういう感想しか持てねぇよ・・・。
魔法少女リリカルなのはA\'s 10話 感想 (飛騨の職人の如く)
超鬱展開で、ICU直行だった前回からの流れで、今回はバトル率高し。 しかし、それだけでは終わらないのがリリカルなのは。変身モノお約束の、「身近な友達に正体がバレる」が発生しま
『魔法少女・リリカルなのは』というTVアニメは、御存じですか? (『あんのん』プログ・HINAKAの想い入れ日記です!)
『魔法少女・リリカルなのは』という、連続TVアニメ作品があります。 個人的に知っている限り、タイトルに「魔法少女」という言葉をそのまま使ったのは、「魔法少女ララベル」以来じゃないかと思いますが、違うかな? なお、関東地区では地上波の場合UHFのみの放映と
魔法少女リリカルなのはA\'s10話 (MAY STREAM)
評価 A 熱いなぁ。 変態仮面は結局リーゼアリア・リーゼロッテ。 クロノの奇襲により変身が解け、束縛される。 グレアム提督から、真意を聞くクロノ。 氷結の杖デュランダルを
魔法少女リリカルなのはA\'s #12 夜の終わり、旅の終わり (ジェリタの気まぐれアニメ日記)
う~ん・・・ヴォルケンリッター復活ですか。 個人的にははやてが無事に生き残ることで ヴォルケンリッターの犠牲も浮かばれると考えていたので 少し拍子抜けした感はあります。 で