爺のたわごと

毎日の世相やニュースで感じた事を、書きこみます。
別に学識あるわけで無く、ひがみや偏見もあるのでご容赦ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末ジャンボ宝くじ当たったかな?

2016-12-31 15:32:57 | 話題

年末ジャンボ宝くじ当たったかな?恐らく宝くじを購入した人は、「もしや?」と期待し、番号とにらめっこしただろう。

そう言う自分も以前は宝くじを購入し、発表までの間、当たったら、「海外旅行に行って、豪邸を建てて、スーパーカーを買って・・・・・」といろいろ夢を描いたり「もし当たったのを知られたら、アッチコッチから寄付の要請が来たり,強盗に狙われたりして大変だろうな~」なんて余計な心配したりしている。結果発表と同時にその夢ははかなく消えてしまうのである。

ジャンボ宝くじの当選確率は1.000万分の1だそうだ。丁度仙台市の人口からたった1人選ばれる訳だから、当たるのは奇跡に等しい。それでも懲りずに毎年買うのは、発表までの夢を買うからである。

だがここ2~3年買うのを止めた。当たっても、お金の使い道が無いからだ。透析をやっている身にとって、海外旅行はおろか、国内旅行も日帰り位しか行けないし、豪邸を建ても引っ越しやら、なんやら体力を使うし、お金の無心に来られ煩わしくなるだけだと思うようになったからだ。どうもこう夢が無くなってしまうと!こりゃそろそろお陀仏じゃ~(-_-;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どや顔って、どんな顔?どう... | トップ | 「うるさい」と保育施設に苦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む