ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

伊集院光『伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.2』

2017年03月20日 23時12分31秒 | 文学
図書館で借りて、伊集院光『伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.2』(宝島社)を読んだ。
ラジオ番組を書籍化したもののようで、ゲストが映画を薦め、伊集院光がその映画を見て、二週間後に同じゲストがまた来て映画について語り合うという番組らしい。おもしろそうな番組だと思った。
ほんとうは伊集院光といっしょにゲストの話を聞き(読み)、週末に映画を見てから、またゲストと伊集院光の話を聞くというのがいいと思うのだが、図書館の返却期限もあるので一気に読んだ。
おもしろそうだと思ったのは、
ピーター・バラカンの薦める『暴力脱獄』
周防正行の薦める『フォロー・ミー』
それと話の中で出てきた、周防正行監督の『マルサの女をマルサする』と『舞妓はレディ』
だった。

伊集院光ってNHKの「100分de名著」の司会をしていて、たまにすばらしいと思うことがあるのだが、今回も素晴らしいと思うことが三回くらいあった。すばらしい。
伊集院光とマツコ・デラックスの声が似ているとずっと思っていて、この番組のゲストにマツコ・デラックスが出たときにその話をしていてやっぱりそうだよなと思った。ここはほんとうに番組を聞きたかった。たぶん区別がつかない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トーマス・アルフレッドソン... | トップ | 周防正行監督『舞妓はレディ』 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL