滋賀共同購入会

京都市、滋賀県へ無農薬野菜や添加物のない商品を宅配しています。
入会金、配達料は要りません。

黒豆ごはん~

2017年06月22日 | 記事

「発芽黒豆」がやってきました

蒸してあるので、そのまま食べられます!

との事。

いつもは乾燥した黒豆を戻して、ご飯にたきこむのですが、

きょうは発芽黒豆を使ってみました

イソフラボンやGABAが豊富だとか

ご飯を炊く時に1袋とだし昆布、塩少々を入れました

う~ん、簡単、おいしい

 

乾燥黒豆だと1晩水につけておいてから、後は同じ手順です

乾燥の方は豆に歯ごたえがあって、豆好きの人向きかな

蒸し豆だと柔らかくて、子どもや万人向け

 

どちらもそれぞれおいしいよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質オフのパンケーキ | トップ | きゅうりの季節・つくだにに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

記事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。