三人娘と父一人 (とうちゃんの独り言)

私の小言、趣味の盆栽やルアー、仕事(庭職)での出来事など、その日あった事を中心に書きまくってます。コメントも大歓迎です。

秋らしくなり始めました

2011年09月23日 | 盆栽
こんにちは  三娘父です



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風も当地においては 降雨量が多かったものの

大きな被害も無く安堵していますが・・・


死者 行方不明者が出るなど 大きな爪痕をのこして去って行きました


土砂災害を始め 台風被害に遭われた方の 一刻も早い復興を心より

願っております

                    三娘父 家族一同

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




台風15号が通り過ぎて以降 メッキリと朝夕の冷え込みが

キツく成り始めました。 暑かった夏が恋しい寒がりな父ちゃんですが





私のライフワークでも有る「盆栽」にとっては

鑑賞には 最適な時期でもあります!






モミジ カエデ類の紅葉 実物の色付き・・・可愛くって仕方がないっっ!!





歳とって来たせいなのか?    いやっ そんな筈は・・・・(苦笑




若い頃のように仕入れも「松シンパク類」よりも「実物類」に

偏って来てるような気がしますよ 実際。




(ちなみに TOP画像は「山梨(イヌナシとも)」)



お次は 最近 体型が丸くなって来た三女の様な姫林檎「長寿紅」

この実はね 4cmもあるんですよ~ 姫りんごなのに


ちょっと見は “小さい普通の林檎”ッスね




先日の記事的に言いますと 「良い血統」 という事になりますかな?

もっとも昨今の「大実ブーム」が去れば 悲しいかな駄種となってしまい

”恐ろしきは流行”という事でぇ~


お次は 昨年の大ヒット樹種 「サンザシ」です

一番流行ってたのは「ルビーサンザシ」という 紅い多実種でしたが

この「紅実サンザシ」も隠れたヒット樹種でしたよぉ~







そうそう

あしたは 我が家のprincess“三女”の誕生日







ホントに早いもので14歳になります






お姉さんです







長女&二女に どことなく似て来ました







すっかり生意気です (悲












                  でも 元気に育ってくれて ホントにありがとね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芽出等茣蓙居ます。 (紋狗 悠之輔)
2011-09-23 20:22:05
こんばんは!!で茣蓙居ます。

三女お譲さまにはこの唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=84k4ZCPyCh8

http://www.youtube.com/watch?v=wOBq7An9GsM

では、また後日で茣蓙居ます。
おめでとうございます (haru)
2011-09-23 20:57:32
こんにちは。

14歳ですか、早いですね。
ブログで知り合った頃は小学生でしたよね。

お誕生日、おめでとうございます。
いい一年になるといいですね。

台風は大変だったようですね。
こちらでも倒木が多くそれがほとんど大木なので、心が痛みます。
アドレスが (haru)
2011-09-24 00:04:36
こんにちは。

先のコメント、ブログのアドレスがヤフーのほうになってました。
ごめんなさい。
気が向いたら、訪問してくださいね。
おめでとうございます♪ (ちゃママ)
2011-09-24 08:11:25
三女さん、お誕生日おめでとうございます
三娘父さんのブログで、一番登場回数の多い三女さん
以前、お祭りの記事を拝見した時 1年でグンと大人びた雰囲気になっていて
とても驚いた事が、懐かしく思います。
三女さんの未来が、明るく楽しく 光輝くものであります様
ちょっと遠い空の下から願っています
また機会がありましたら、ブログで可愛い笑顔を見せて下さいね
>紋狗 悠之輔さん! (三娘父)
2011-09-24 10:03:14
素敵な歌をいつもありがとうございます!

三女も「この歌知ってるよ」と喜んでおりました~!

また遊びに来て下さいませ~
>haruさん! (三娘父)
2011-09-24 10:10:58
いつもコメントありがとうございます!

そーですね あの頃はまだ小学生でした~
皆さんにも娘達の成長を応援して頂いてるお陰です

台風被害・・
やっぱり風を受ける面積の多い「古木」に
被害が集中してましたか・・
ニュースなどの報道でも見てましたが私も
心が痛いです。供養の為にも是非「再利用」
してくれたらと願います。
>ちゃママさん! (三娘父)
2011-09-24 10:14:54
いつも温かいコメントありがとうございます!

そうそう お祭りの舞子さん。。私もホントに
懐かしいですよぉ~

現在も勿論元気で「漫画」を読みふけっております(笑

近いうちに元気な様子もUPさせていただきますね。

コメントを投稿