モッスィ~のふんわり☆モトクロス(ジャンプは千鳥足で!)

バイク大好き!超初心者のモトクロス参加日記です。
たまにボヤけた独り言を言います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春だから「Z」になります♪

2010-05-19 14:14:56 | Weblog
そんなわけで、お引越しをします。
新しいブログのURLを記事内に貼り付けようとしたらうまくいかなかったので、
このページのブックマークの一番上にのっけてみました。
うまく飛んでいけるかしら。。。


たぶん内容は全然かわらないです。
ちょっと気分を一新したかったので。

引越した時にやればよかったんだけど、やっと心に余裕ができてきたってことでしょうか。

J-WAVEのGROOVE LINEも春からZになったことだし、ふんわりモトクロスもちょっとZになってみます。


引き続き見てくださる皆さま、これからもよろしくお願いします♪
ありがとうございました~!


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ママチャリには魔物が乗っている(かも)

2010-05-17 21:08:17 | Weblog
今朝自転車で通勤途中、人生で初めて(最後にしたい...)車と接触しました。

転んだときに両膝を地面にぶつけたけど、教習所のバイクやモトクロスで転んだときに比べたら、たぶんあたしはまあ大丈夫で、
それより朝から相手の人やおまわりさんや一応職場に病院もあるのでそこの先生やら事務の人やら休憩で一緒になった日ごろママチャリ乗ってるパートさん達やらに、もういろんなことを言われてそっちが疲れました...。

というわけで、さらっとながしていただけるとありがたいです。

まあ、大きくても小さくても事故はないほうがいい、ということを学びました。
あとママチャリはもう乗らないほうがいいかもって気がします...。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

言葉にできない

2010-05-16 18:58:22 | Weblog

腰が痛くなってきたので今日は1日家でまったりすごそうかと思ってたんだけど、kanちゃんから
「馬を見に行きませんか~?」と誘ってもらい、近くで馬を見る機会は久しぶりだったのでホクホク外出しました。

後輩さんが馬術の大会に出るということで、行ったところは鶴瀬?の住宅街の中。久しぶりによっしーさんにも会えました。

こんなところにこんな施設があるんだ~という感じで、結構広かった~。


決まった順番で障害物を乗り越える競技をやっていたんだけど、初心者とかシニアとか分かれていて、あと規定のタイムになるべく近づくように走るクラスと速いのが1番というクラスといろいろありました。
なんかちょっとジムカーナっぽかった。

たまに落馬する人もいて、1人担架で運ばれてました。
結構なスピードで高い位置から振り落とされて柵や地面にたたきつけられるわけだから、その割にはずいぶん軽装で落ちたら危ないなあと思ったりしました。

でもまあ速い人はすごく速くて(馬が速いのか乗る人がうまいのか両方か)、見てて楽しかったです。

リタイアした人も、大会に出ることによって「次もっとがんばろう」って思ったりするのかな。


パイロンがデカい...。


競技もおもしろかったけど、出ないお馬さんをなでなでしてたらベロンベロン舐められました。ごめんね手ぶらで。


こちらは後輩さんのはからいで触らせてもらった子。
鼻がね~、触っててめっちゃ気持ちよかった。なんだろう、あの触り心地。表現できない柔らかさ。


行けてよかったです。kanちゃん誘ってくれてありがとう。
よっしーさんにも久しぶりに会えて楽しかった。(登場の仕方がなんかよっしーさんぽくてよかった)

また突然どこかで会えたらお茶しましょう。あっ、焼肉!?


明日からまたがんばって働こうと思います。お疲れ様でした♪



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

立ち止まってはいけない

2010-05-14 23:20:10 | Weblog
引越ししてそろそろ3ヶ月がたちますが、なんかもう半年くらいたってる気がします。

まだ3ヶ月なんだ...。

とはいえ部屋の片付け度で言ったら3ヶ月たってる割に全然片付いてない。(特に2階)

このままこの状態に慣れてしまいそうなので、必要だけど後回しにしていたものをそろそろ買おうと思います。
カーテンとか、カーテンとか、カーテンとか...。

2階の和室はまったくカーテンがないので、北側だし物置になってるしでずっとシャッターを閉めてます。
梅雨時になってキノコが生える前になんとかしたいと思います。

カーテンをつけて、窓を開けて風を入れて、物置にしておくのもったいない感じになりますように。


写真はふうさんと中華街に行ったとき買った300円の鍋つかみ。結構使えます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなバカな

2010-05-13 22:49:31 | Weblog
おととい入職時の健康診断というのがあって体重を量ったら、3キロ増えてました。

3キロ 思わず目を疑いました。


でもはかってくれたナースが新人さんでいちいち先輩に教えてもらいながらやってたし、
視力もコンタクトいれて1.5って言われたけど、1.5のところは全く見えなくて当てずっぽうで言ったのに

「両目とも1.5です」と言われちょっと適当っぽかったし、

帰ってから家の体重計で量ったら全然まったく変わらなかったので、何かの間違いだと思うことにします。あ~よかった。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

検討中

2010-05-12 16:59:03 | Weblog
近々ブログをお引越ししようかと思っています。

本当は川越に越してきたときに、パソコンつながったらやろうかと思ってたんだけど、いろいろ忙しかったり疲れきってたりで後回しにしていて、
でもそろそろ気分も一新したいし引越すか~!と思ってます。

絵文字とテンプレートが豊富で、大きい写真がたくさん載せられて、簡単なところを探してます。

引っ越すときにはまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。



写真はワゴンで半額になっててすごくかわいくてつい買ってしまったグローブ。

最近セローの鍵(鍵穴?)の調子が悪くて、
エンジンかけるときにひたすらガチャガチャガチャガチャやってることが多く、いっそ交換したほうがいいぐらいのレベルみたいです。

コツがあるのでスッと回るときもあるんだけど、駄目なときは5分以上ガチャガチャしてるのでやっぱり交換したいと思ってます。結構高いんですよね...。

川越近辺で鍵の交換してくれるバイクやさん知ってる方、教えてください。

修理とか、買ったバイクやさんに行くものかもだけど、
もともといがさんのお知り合いから譲ってもらったものだし、今までは南急さんのお世話になってたけど、そういえば川越に引っ越した今は点検とかどうすればいいかな~、とそんなことも考え中。

今月は4月の日割り分と5月のお給料が入るので、できれば今月中に交換しようと思ってます。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

タコ投入

2010-05-10 22:08:39 | Weblog
1回やってみたかったタコさんウインナー。ちょっとめんどくさい。
お弁当箱にもなんだか入れづらかったです...。

次から普通でいいや。


ご飯にのせてるのは前の職場のチーフから
「梅漬けたからあげるわよ!」とビンで渡され冷蔵庫の中で忘れられていたもの。

今頃大活躍です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春が来た♪夏が来る♪

2010-05-09 23:37:53 | Weblog

通りすがりの街(街!?)が、結構田舎?の割に人がぞろぞろ夜歩いてたので何かと思ったら、夏祭りにはまだ早いですが、お祭りやってました。
出店がいっぱい並んでてすごい賑わってた~。


おまわりさんが交通整理してて「ここは停められないよ~」と言うと、地元のおじさんが

「いいじゃないかよ、停めてやれよ~。せっかく遠くから来たんだからよ」
と陽気にからんでくれて、なんていい街(街)だろうと思いました。

一番いいなと思ったのは、おばあちゃんと孫がちゃんと一緒のかたまりになって歩いてるところ。素敵。


しかし携帯で花火の写真撮るのって結構難しいんですね。


なんか宇宙っぽいし。


今年は偶然打ち上げ花火に遭遇する確率が高いような気がしま~す。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョギングは蛇との戦い

2010-05-08 13:34:21 | Weblog

二度寝するつもりだったのに、7時半ごろに起きてシャッター開けたらすっきりさわやかないい天気で、なんだかもったいなくなり朝ラン行ってきました。

でも川について走り始めたのが8時半で、もう普通に暑かった。
涼しさを求めて朝走るなら早朝ランでないと駄目かな~って感じです。

とりあえず蛇が出るまではいつものコースを走ろうと思うんですけど、もう今いつ出くわしてもおかしくない感じで、

いるよね~、そこにいるよね~、出てきたいんでしょ~

と無駄にビビリながら走ってるので、草が特に生い茂ってるところでは早めにぬけたくてペースがあがってしまい、
足の運びも踏んづけたくない気持ちの表れか、そんなにあげなくてもってくらい1歩1歩足をあげてピョンピョン走ってしまい、非常に疲れました。

今日は約5.8キロを38分と1回休憩して約3.4キロを21分でした。

本当は途中で止まらないほうがいいと思うけど、水分は取ったほうがいいよな~と思いストップ。
でもひと口ふた口でいいんだけど、ペットボトルとか買うとすごく多い気がします。5分くらい立ち止まらないといけないし。でももったまま走るのも嫌だし。うーん。

まあでも走れただけでもいいや。気持ちよかった。

でも土手に生まれたての犬のウンコが落ちていて、犬の散歩してる人が何人かいたので回収しない人がいたんでしょうか...。野良犬もいなかったし。
なんだかちょっと残念な感じでした。

もしほんとに散歩の人が放置していったなら、
ウンコの始末もできないなら犬飼うなといいたい気持ちです。

そんなわけで土手を走る方はお気をつけください。結構ホカホカです。乾いてるのも何箇所か落ちてました。
あたしも蛇に遭遇して逃げるときに踏んづけないように気をつけます...。


川に出る途中で咲いていたお花がすごくきれいでした。気分爽快。
ひさしぶりに走れてよかった~。

でも黒いジャージで走ってたので、めちゃめちゃ暑かったです。

白いジャージが欲しい。
通気性があって紫外線を通さず透けない白いジャージ。そんなのあるのかしら...。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

終わった…

2010-05-07 21:55:28 | Weblog
先月は主任がずっと教えてくれていたのですが、
今月からはまだ一度も新人教育をやったことがないという男の子があたしの担当になって仕事のすべてを教えてくれることになりました。

今週は5日間出勤で、入浴だ送迎だリーダー、サブリーダー、レクサブだ、って毎日新たな仕事につき(全部内容が違う)、やっと明日はお休みです。
そんなわけで今のあたしは抜け殻です。魂魄がぬけてます。


いやもう、大変だった...。


教えてくれる男の子がすっごくいい人で丁寧で優しくて一生懸命で、でも
「今それをやらなくてもいいんじゃ...」ということまで説明してくれたあげく

「じゃあ僕がやっちゃいますね」

ってそれじゃあたしが仕事覚えられないじゃん
トイレの介助やらせてくれろ~!

という感じでした。

なのでほんとに必要そうなことだけ自分で選んで覚え、
顔と名前が一致しない人を確認しつつ、あたしが1人でやっていいといわれてることで人手がたりないところを手伝い、休憩はなかなか入れず、なんだかもう出勤したら帰るまでノンストップでした。

仕事中はどんなに忙しくてもいいから、休憩はきちんと取りたいし終業時間になったらとっとと帰りたいんですけど、こちらの皆さんはサービス残業がお好きなようで、仕事してるなら別にいいけど、
終礼後、仕事残っててもお茶タイムみたいなのまであり、「仕事終わらせてからにしようよ」と正直思います。

初リーダーの日も、リーダー業務はたくさんあるらしく、教育担当の彼は

「今日は6時に帰るつもりで仕事しましょう!」なんて言ってたのに、
「ちょっと一服したいんで5分休憩します...」といって帰ってこず、その間あたしはただぼ~っと待ちぼうけですよ。
仕事おいてけよ!やっとくから!って感じです。

30分待って憤怒の形相で迎えに行ったけど(仕事終わったスタッフと談笑してやがりました)、結局終わったのは7時すぎでした。


でも大変だし緊張するし無駄疲れも含めて超疲れるんだけど、つくづくいい仕事だな~って思うんです。

日曜休みで夜勤もないし(収入は減りますが)、急変する人はいないし、なによりみんなおうちへ帰っていく。
ほんとに「家に帰れるっていいなあ」と思うので、にこにこしながら帰る姿を毎日見れてすごくなんていうか嬉しくて楽しい。

池袋で働いていたときの「なんか違う...」という、自分がそこで働き続けてるイメージがまったくわかないあのひと月に比べたら、ほんとに恵まれてるし幸せだな~と思います。

教育担当の彼もほんとにいい人で、誰かがミスしたときに「誰やったの~」といってた女の先輩に「犯人探しするのやめましょうよ...」ってつぶやいてて(小声で)、

彼にとっても勉強だけど、たぶん彼の丁寧さや仕事をするときのうらおもてのなさを見習えってことなんだろうな~と思います。

そんなわけで、はやく仕事を覚えてなるべく効率化をはかれるようになりたいです。
そして終礼後、とっとと帰る風習をつくれるようにがんばります。


明日は寝坊しま~す。起きたら二度寝しま~す。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加