South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


映画「Stive Jobs (2015)」

Amazon Primeで見た。

先週見た「Immitation Game」と同じパターン。原作を少し読んだ後、そのまま放置して、映画を見たあとで、原作に戻るという。「エニグマ」を読んでいる。この映画の原作も同様の気配。

私はパソコンより前の世代。メインフレームを触って、パソコンが出てきてそれを触り始め、当然のようにMSーDOSからスタート。しかし、1984年のMacintoshにショックを受けたものの、実機としては、第1期ジョブズの遺産ともいうべきシリーズを実務で使い、今となっては陽の目も開けないMac党である。

この映画は、ジョブズによるアップルのプレゼンテーション3つ、Macintoshの発表、NEXTの発表、iMacの発表、これらの直前の時間帯に焦点が当てられる。彼自身の出生の事情、娘の認知と和解、Lisaの名義上の問題、アップルからの追放と復帰、スカリーやウォズニアックなとのスタッフとの関係を中心に描かれる。



2017-08-05 18:35:52 | 映画/TV/DVD | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 8月4日(金)の... 名古屋池下「3... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。