突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

奈良ゲーム会 懇親会 7月

2017年07月17日 22時21分26秒 | 

今日は、仕事帰りに 奈良キャッシュフローゲーム会の懇親会に行ってきました。

http://blog.livedoor.jp/daiyama4-cfg_in_mie/

今回の参加者は、多くてビックリしました。

中には、当ブログを読んでくれている人もいて、ありがとうございました。

最近は、営業活動も控え気味ですので、読者はありがたい限りです。

評判もお伺いしました。

朝からご苦労さん や 真面目にやってますね など概ね良い評価だと思いました。

皆さん 中々 投資の話をできる機会無くてお困りのようでした。

投資?ブログ書いている身としては、毎日のように投資の話をしているようで、勝手発信ながら充足はされていると思います。

この辺りは、少し感覚の違いを感じます。

しかし、世間では少数派であることは、間違いないです。

低金利、給与削減、年金削減などのマイナス面ばかりなのに、少数派っておかしいと思うのですが、これが日本の投資環境の現実です。

当然、この手の話題は、異端視されることとなります。

でも異端でも、最後に笑えるように頑張りましょう。

参加者に、ちょうど45歳の方がおり、奇しくも私が会社の外で成功すべく計画を立てて実行に移した年齢でした。

まず、今の資産額の棚卸と目標を立てました。

そして、そこに至るまでの利回りと積立額可能額を出してマイルストーンとして、毎年運用状況などから見直しを行いました。

まずは、計画的に

60歳までには、まだ15年もあるので、なんとかなると思います。

無茶な計画になると思ったら、目標を引き下げる 潔さも必要でしょう。

運用の巧拙で、徐々に目標を変更していけば、いいだけですので、計画から無理は禁物です。

幸運を祈る!

 

前半戦も終わり、今の状況を確認してみました。

5百万勝って、百万は生活費に消えた格好でした。

退職後に運用額減らした上に大きなところを狙っていないので、こんなもんでしょう。

後半戦は、警戒感満載・・・・・

幸運を祈る!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NY 84高 シカゴ 20... | トップ | NY 8安 シカゴ 200... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kennkenn)
2017-07-18 21:27:59
昨日は貴重なお話、ありがとうございました!45歳の眼鏡坊主です(笑) 成功されている投資家の方から直接お話しを聞ける機会は初めてで、少々興奮気味でした。今後ともよろしくお願いいたします。まずはブログを隅々まで拝見させていただきます。
今月もありがとうございました。 (Mr.BIG)
2017-07-19 08:04:15
siferさん、おはようございます。
先日は懇親会ご参加、ありがとうございました。

いつもブログの記事で勉強させていただいてます、ありがとうございます。

ゲーム会、懇親会を運営していて投資話が出来る場の提供は当初からの目標の一つでした。

再認識でしたが、投資も一日では成らないので適当な計画が大切ですね

これからもポジティブに焦らず弛まず投資が続けられるように頑張ります。(^O^)
kennkenn さん 毎度です。 (sifer)
2017-07-19 20:48:50
参考になれば幸いです。
焦らず計画的に行きましょう。
10年~15年は、長いよ・・・
Mr.B.ig さん 毎度です。 (sifer)
2017-07-19 21:00:04
今回の参加者の多さには、ビックリでした。
なかなかこういう機会も無いのが現実ですので、貴重な場だと思います。
今日の日経朝刊で、日証協会長の記事で、日本では、投資による成功体験を持っている人が少ないから、若年層の7割が株や投信への投資は必要ないと考えている。のコメントが出ています。こんな状況なので、おのずと投資が話題に上るほうがレアだと思います。
是非、将来 少数の成功体験者になってください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。