突撃 相場に負けるな!

平日の朝 必見のブログです。
朝から作戦立てましょう~
負けるなよ!

NY 7高 シカゴ 11025円

2010年04月22日 05時57分11秒 | 

昨日のアメリカは、欧州の信用不安再燃も好決算が下支えで方向感の無いもみ合いに終始 7高 11124

ナスダックは、4高 2504

シカゴは、11025円(前日 11090円)

為替は、予想を上回る決算報告や株高などを背景にリスク許容度の拡大を進める動きなどに支えられ、ドル・円は一時、ほぼ1週間ぶりに93.44円まで上昇したが、中盤以降は買いが続かず、レンジ内で上値重く 93円前半 で推移 ユーロは、再び売られる展開

原油は、米エネルギー情報局統計に対する失望感から、発表後は急落したものの、売り一巡後は押し目買いなどに支えられるも反落 83.68

金は、リスク許容度の高まりで上昇したあと、ギリシャの債務問題再燃によるドル高で値を消したが、原油の急回復や株価の戻りで切り返し、前日の高値を抜き反発 1148.8

今日は、昨日の上げが大きかったことや米株の動きが鈍かったため、軟調な展開を予想

25日移動平均線あたりから11000円の攻防に終始か?

 

今日の三菱地所予想

昨日は、上値をバンドの+σに抑えられて小動きの展開

今日は、地合いが良くなさそうなので、再び下値模索の展開か?

上 1590円 下 1575円

 

今日は、結婚業界 観てみました。

私の推奨銘柄からは、クラウディア

先日の推奨銘柄では、上げていませんでしたが、PER10倍割れで割安感強く、配当利回りの面で良い銘柄と思います。

今月号のZAIでも割安銘柄として紹介されています。

他には、ノバレーゼ、ベストブライダルが紹介されています。

ノバレーゼも同じくいいけど、買い残がかなり増えているので、こっちは要注意かな?

優待は、3社の中では、1番いいでしょう。

この業界の割引券は、使えんわ・・・・ 

ベストブライダルは、チャートが右下がり、財務内容などの指標面で 3社の中で最も見劣りすると思います。

株価も25万と高いしね・・・・

ここも、買い残多いですわ。

そして、ツヴァイ

イオングループで業績が堅調というよりは、ブレが無い

大きく伸びないが、安定しているので、長期保有向き

特筆すべきは、財務内容が無借金かつ、株主持ち分比率が 80.8%と非常に良いこと

また、配当も 年 27円前後で、配当利回りは、4%前後もあります。

第二の チェルト は、これかな

難点は、配当が2月一発配当方式なので、権利落ちが大きいこと

現在は、ボックス圏の上限 730円辺りで推移

安い時に黙って拾うのが、良い銘柄ですね。

優待は、あるけど、ここも使えないな・・・・

結婚業界 割安なものが多いね~ tammy師匠は、この業界 どう観てますか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師匠銘柄炸裂! | トップ | またも11000円割れ~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。