突撃 相場に負けるな!

平日の朝 必見のブログです。
朝から作戦立てましょう~
負けるなよ!

うろうろ

2007年04月24日 05時55分25秒 | 

今日も相場は17400円辺りをうろうろしそうで、面白くもなんともない予想です。

 

新興市場の惨状が今日の新聞記事にもなっていますが、中小型株、新興銘柄は、悲惨の一言ですね。

 

しかし、中にはお買い得もありますので、割安、高配当 なものに焦点を当てるほうが、長期的にはいいと思います。

 

割高なものは、まだまだ売られるでしょう。

 

それにつけても、海外株の好調さに目が行きます。

 

わたしも、持たざるリスクを、とても実感しています。

 

今月のZAIは、まさにうってつけの内容でした。

 

世界は広いを実感 

 

今後は、外債に外国株を付加して投資幅を広げるつもりです。

 

決して一発狙いではありませんので、リスクは抑えたいところです。

 

他には、G7 の会場が洞爺湖畔に決まったそうで、会場は、バブル崩壊時によく紹介されていた ウィンザーホテル洞爺湖です。

 

豪華なホテルですが、運営費は地元持ちで北海道だけに財政悪化懸念が出ていたところでだけに、正直、良く地元が受けたなと言う印象です。

 

政治家主導で、後のことは知らんと言う決まり方だったのかもしれませんね。

 

住民不在かな?

 

喜んでる地元民がいるのか疑問です?

 

他には、日伝 が増配を発表しています。

 

年 50円配当です。

先般の野村フェアでも、お話を聞かせてもらった会社ですので、個人的には うなずける内容ですね。

 

何とか、個人投資家を増やしたいとの意向が出ています。

 

商社なので、評価が低い上に 株価低迷中なので、少し買ってもいいかも と思っています。

 

 うどん の優待も付いております。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弱すぎ | トップ | やる気でないな~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィンザーホテル洞爺湖 (ともさん)
2007-04-24 19:21:01
ウィンザーホテル洞爺湖って、拓銀を潰した張本人ですよね。
今や、拓銀と言われても知らない人が多いかも?
私は、長銀を2000株、紙くずにしました。
他の株で儲かっていたから、良かったですけど、今だったら、大変でした。
ともさん 毎度です (sifer)
2007-04-25 05:51:56
拓銀とともに崩れ去った豪華ホテルです。
金融不況真っ只中でしたね。
ともさん は、長銀をお持ちでしたか。
私は、口座が有ったので、解約に行った記憶があります。
今は、もちろん新生銀行になっています。
バブル崩壊も、だんだんと遠い昔のように思えてきましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。