突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

サカイ引越センター 株主総会2016年

2016年06月18日 16時36分58秒 | 総会・説明会

今日は、恒例の サカイ引越センター の株主総会でした。

内容は、いつもの如くでした。

総会終了後に ケーキとコーヒーが出ます。

コーヒーお代わりしちゃいましたわ・・・・

今回の特記事項は、以下の通り

展示物

東証一部上場時にもらえる記念の品々

特にベルを打つ木槌なんか、始めてみました。

こんなものがあるとは・・・・

大証は、今となっては幻の品々です。

所見

質問や懇談会の内容から、引越専業NO1の地位を築いた今、会長の野望ももはや現実路線になっており、遠大な目標もなくなった感があります。

この先は、2番手との差を広げつつ、堅実な成長を遂げていきたいといった感じがしました。

後は、人材の育成面とこの業界にありがちないい加減な労働環境を改めたいところが、課題とみました。

先日のユーエスエスでもそうでしたが、立地や労働条件の厳しいところは、人集めに苦労しています。

この先の足かせにならなければいいのですが・・・・

お土産

創立45周年記念で、いつもより多めにもらえました。

東京での説明会も同じものでしょう。

カステラ と 紅茶、お茶の詰め合わせ

総会後、イオンモール鉄炮町まで歩きました。

約15分で到着

意外に近かったな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 57安 シカゴ 155... | トップ | イオンラウンジ鉄炮町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカイ引越センター総会 (keme)
2016-06-18 22:50:35
連日の総会出席、お疲れさまです。
サカイは行きたかったのですが、嫁業の日ではなかったのでパスしました。

以前はN社に追いつき追い越せとエネルギッシュな感じを受けましたが、業界トップになった今ヘンに安定企業になったような印象です。
昔の大阪らしいCMが懐かしい。
kemeさん 毎度です。 (sifer)
2016-06-19 08:25:55
株主の参加者も減少気味ですね。
会長もおとなし目で、大いなる野望もありませんでした。
ココカラは、蓋の外れた株価のように向かうところ敵なしで業績アップ、株価アップ、配当アップ といわれていました。
今回は、創業45周年で、昔のCMも流れていました。
経営者も高齢化してきているので、今後は世代交代が進んでいくと思われます。
型破りで自由な社風が失われないようにしてほしいな。

コメントを投稿

総会・説明会」カテゴリの最新記事