突撃 相場に負けるな!

平日の朝 必見のブログです。
朝から作戦立てましょう~
負けるなよ!

NY 85高 シカゴ 19945円

2017年05月16日 06時08分56秒 | 

昨日のアメリカは、サウジ・ロシアの原油減産合意を受けた原油相場の上昇を好感した買いで一時 21000に乗せる場面もあり反発 85高 20981

ナスダックは、28高 6149

シカゴは、19945円(前日 19869円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、5月のニューヨーク連銀製造業景況指数は市場予想を下回ったものの、原油相場の上昇でリスク回避姿勢の後退でドルが買われる展開 現在 113円70銭台で推移

原油は、石油輸出国機構(OPEC)で最大の産油国サウジアラビアと、非加盟国のロシアは15日、協調減産を続ける方針で一致したことを好感した買いで4日続伸 48.85

金は、5月のニューヨーク連銀製造業景況指数は市場予想に反して7カ月ぶりにマイナスとなり、米景気の先行きに対する期待が一服したことや、外国為替市場では対ユーロを中心にドル相場が弱含み、ドルの代替投資先とされる金は買われて4日続伸 1230.0

 

本日は、原油相場の上昇が相場のけん引役になっています。

為替も、ドル高気味の動きに、今日の日本は再び2万円乗せに期待しています。

決算相場も続き個別銘柄の物色が続くと見ております。

マイPFも凸凹ありますので、状況次第では銘柄入れ替えも必要とみています。

このところの買い銘柄は、高配当・増配志向の強いものにしており、年間配当を増やす方向に動きています。

働きだして暇な時間が減ってきて、優待銘柄の消化に振り回されるのを軽減したいと思っています。

とはいえ、今日のお休みも優待消化で、東宝+αで 5月期限優待の消化に行ってきます。

残りの今月期限外食優待は、吉野家、SFP、クリレス、プレナス の4銘柄

少しでも減らしたいところです。

後は、クスリのアオキの権利取りがあります。

ここは、制度信用で突撃してみます。

お手柔らかに・・・・・

予想レンジ

20000円~19900円

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そじ坊の日 | トップ | 優待消化デー in 京都 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。