突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

NY 70高 シカゴ 19810円

2017年05月26日 05時57分08秒 | 

昨日のアメリカは、四半期決算が総じて良好だったベストバイ、シアーズなどの小売株が買われて市場心理が改善したことや、米金融政策の正常化が緩やかなペースで進むとの観測が根強いうえ、朝方発表の週間の米新規失業保険申請件数が市場予想ほど増えなかったのを好感した買いも入り原油相場の下落にも関わらず6日続伸 70高 21082

ナスダックは、42高 6205

シカゴは、19810円(前日 19813円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、米新規失業保険申請件数が市場予想ほど増えなかったことなどを受けて発表後に円はやや伸び悩んだものの金利低下でドルの上値も重く総じて小動きの展開 現在 111円80銭台で推移

原油は、OPECは25日の総会で、6月末に期限を迎える協調減産を2018年3月まで9カ月延長することで合意した。だが、各国の財務負担を高めるほか、シェール企業にシェアを奪われる可能性があるため減産量の拡大には踏み込まなかったため失望売りで大幅続落 48.90

金は、前日公表の5月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を受け、米金融政策の正常化は緩やかなペースにとどまるとの見方が広がった。緩和的な金融政策が長引き、金市場への資金流入が当面は続くとの安心感が買いで反発 1256.4 

 

アメリカが、強いですね。

トランプ大統領外遊中にこんだけ上げるとは、居ないほうがいい大統領なんかな?

アメリカ人でないので、米大統領の重みがどれだけのものか?よくわからないところが残念です。

あとは、原油相場が急落しています。

50超えると上値が重いですね。

今日は、週末もあり上値は重いとみて、19800円の攻防戦を想定

徐々に下値を切り上げて、バンドの+σに沿って上昇しているので、19900円を次は目指すところですが、出来高が膨らまないのが難点。

戻りもこの状況では、20000円までは厳しいとみています。

あとは、5月銘柄の権利取りもあります。

コスモス、ハニーズ、クリエイトSD、サカタのタネ を制度で突撃予定しています。

総会参加も難しい状況になっているので、大黒天物産は放棄しました。

他では、先日のゲーム会の懇親会で話題に上ったマクドの記事がでています。

優待株から成長株へ 

優待株に業績が付いてくると鬼に金棒ですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO16865710V20C17A5DTA000/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目 給料日 | トップ | NY 2安 シカゴ 197... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。