突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

NY 0.55高 シカゴ 20120円

2017年07月12日 06時06分17秒 | 

昨日のアメリカは、米大統領選でのロシア干渉問題を巡り、ロシア人弁護士と会っていたトランプ氏の長男が仲介者とのメールを公表し、クリントン元国務長官に不利となる情報の提供を持ちかけられていたのが明らかになったことを嫌気した売りで大きく下げるも、米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長の議会証言など今後の重要日程を控え、相場は方向感に欠き、IT(情報技術)株に持ち高調整を目的とした買い戻しが優勢だったほか、エネルギー株が買われて相場を支える展開で小幅反発 0.55高 21409

ナスダックは、16高 6193

シカゴは、20120(前日 20195円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、12日にイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言を控えており、方向感が出にくい中、FRB高官のタカ派発言で金利低下からドル安気味の動きから114円前後の攻防戦の展開 現在 113円80銭台で推移

原油は、米エネルギー情報局(EIA)が発表した7月の短期エネルギー見通しで、2018年の米原油の日産量を990万バレルと、6月時点の1001万バレルから下方修正した。米増産ペースが想定ほどは早まらないとの見方から買われ続伸 45.04

金は、トランプ大統領の長男、トランプ・ジュニア氏が自身の電子メールを公開し、昨年の大統領選に際してロシア側から民主党候補だったクリントン氏に不利となる情報の提供を持ちかけられていたことが明らかになり政治不安強まり買われ続伸 1214.7 

 

今朝は、トランプの長男のメールで大きく動く場面が随所に見られます。

米株価への影響は、一時的でおさまった模様で、イエレン議長の議会証言に関心が移っています。

今日の日本は、様子見気分の強まりから、上値の重い展開になりそうで 20100円台を巡る攻防戦を想定

個別では、パチンコ銘柄の出玉規制で売られてきているのが困ったもんです。

優待銘柄 平和、ダイコクや高配当銘柄も多くあるので、影響の大きい人も多いと思います。

この業界と薬品業界は、お上の気持ち次第で、どうにでもなるので多くの投資額を割く気になりません。

それでも財務内容が良くて配当も多い銘柄がたくさんあるので、少しは買わざるを得ないところがあり、今回は悪材料がモロに出てしまった格好で、どうしようか?思案中です。

金額的に大したことないので、優待、配当もらって放置も一手ですが、この手の方のブログなど読むとかなり深刻なようなので、先行きは厳しいようです。

http://fukuheikun.com/patinkodededamakisei

財務内容の悪いところは、消耗戦に耐えられないので、整理しておく必要を感じました。

予想レンジ

20150円~20000円

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取締役 なら 類塾 | トップ | KFC優待消化 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます (伏兵君)
2017-07-13 01:17:29
逆アクセスランキング見たら凄い数が流れてきててビックリしました(;゚Д゚)エエー

リンク貼ってもらい一言お礼言いたくコメントさせてもらいました♪(/・ω・)/ ♪

経済の事はさっぱりなんでたいしコメント出来なくてすまんです (´;ω;`)ブワッ
伏兵君 毎度です。 (sifer)
2017-07-13 21:42:05
はは(笑)~~驚かして すいませんでした。
一番分かりやすそうだったので、勝手リンク いっちゃいました。
こちらも パチンコ、スロットのことは、さっぱりですので、お互い様です。
興味は、出玉規制のみですわ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。