突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

NY 11高 シカゴ 現在 19400円

2016年12月28日 06時17分15秒 | 

昨日のアメリカは、クリスマスの3連休を明けも参加者が少ない中、12月消費者信頼感指数やケースシラー住宅価格指数などが市場予想を上回ったものの、20000目前で足踏み状態の展開で反発 11高 19945

ナスダックは、24高 5487

シカゴは、現在 19400円(前日 19403円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、12月消費者信頼感指数やケースシラー住宅価格指数などが市場予想を上回り、ドル買いの勢いが強まる展開 現在 117円40銭台で推移

原油は、石油輸出国機構(OPEC)加盟・非加盟国による減産が来年1月に正式に始まる。先行きの需給バランスの改善を見込んだ買いで3日続伸 53.90

金は、このところの下落続きで値ごろ感の買いが入り続伸 1138.8

 

クリスマス連休明けのアメリカは、強い経済指標も20000目前にして小動きの状況です。

この水準は、節目としてかなり意識されているので、今の動きで到達したら目標達成感で一旦調整が入ると思っています。

勢いよく突破できなければ、長期的な維持はどうかな?

日本の方は、12月銘柄の権利落ちとパナとテスラの提携ニュースで勢い付くか?を今日の材料視。

しかし、東芝は減損続きでひどい有様です。

減損繰り返すと体力が奪われていくので、銀行頼みとなり、色々と自由が奪われていきます。

もう一方の シャープは、4半期黒字化の見通しが出ていますので、ホンハイの力が下支えしてきている様子が見えてきます。

黒船で再建でも、このほうが株主としてはありがたいですので、東芝も身売りもありでしょう。

今日の日本は、個別材料での上げ下げで、全体的はお休みモード続きとみています。

最後は、逆日歩確認しておきます。

最後に、あんまりいじめないでね・・・・・

予想レンジ

19500円~19300円

 

今日の三菱地所予想

ヨコヨコの展開続きで、バンドも収束してきました。

25日移動平均線も接近で、次の動きを見守る状況ですが、年末であと3営業日しか取引がありません。

ここで大きくポジションを取ってくるとは考えにくいので、ヨコヨコ続きで年内終了。

来年になってから、動きが鮮明になってくるとみています。

従って、今日も小動きを想定

予想レンジ

2360円~2330円

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月銘柄権利取り | トップ | ローグワン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。