シエスタのお昼寝 ・・・ Siesta公式ブログ

Siesta(シエスタ)のメンバーによる「寝言」をお聞きください!

御衣黄桜

2017年04月20日 | kumiko
Kumiko(vo)です♪

先日、いつもの散歩道の木に緑の桜が咲いているのを発見!

御衣黄桜だった事を知って、またまたこの道を楽しみに歩いてます(^^)

よーく見ると花先は淡い緑だけど、付け根の辺りはピンク色なんですね♪なぁ~んてお洒落なんでしょ❗

いつもいろんなお花を見つけては、こんなコントラストの衣装がないかな~?って思ってます。

この通りの先にある、先日まで咲いていたソメイヨシノも葉桜となり、御衣黄を引き立てています。
まわりの畑も緑!!(う、、草取り(涙))

ひばりは歌うし♪川の流れる音がいつもより早く、良く響いてるし。
空は淡いブルーだし。
朝からとってもいい気持ちでした♪

毎朝、こうやってリセットするのもいいもんですね!

【Siestaライブ情報】

♪ベーシスト斎藤潔さんとSiestaのLive!
「キヨエスタLive 2017」
日時 5月21日(日)午後2時~
場所 安来LOACH(安来市)
料金は無料ですが1drinkの注文をお願い致します

この日は、あの!ベーシスト斎藤潔さんと、シエスタayakoによるベースのコラボライブ!
もちろんシエスタのメンバーも出演しまーす!
どんな内容かはお楽しみに♪
皆さん、是非聞きに来てくださいね(^-^)v


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニミニぴあの♪ | トップ | まっくろくろすけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました! (ゆか)
2017-04-22 07:20:03
そんな桜があることを初めて知りました!
もしかしたら、見てるのかも知れないけど…花じゃなくて葉っぱだと思ってたのかも?
ってか、読み方が分からなくて(アホなので(T-T))調べたら「ぎょいこう」って読むんですね
それも初めてで、自分のアホさと無知を再認識しました(笑)
Re:初めて知りました! (kumiko)
2017-04-23 00:23:35
ゆかさんm(_ _)m
私、ギョイコウって名前は知ってましたが、漢字は知らなかったので調べました(汗)

メロン味のシャービックに似た色の花です♪
なかなか良いですよ~(^-^)

コメントを投稿

kumiko」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。