シエスタのお昼寝 ・・・ Siesta公式ブログ

Siesta(シエスタ)のメンバーによる「寝言」をお聞きください!

組子

2017年01月30日 | kumiko
kumiko(vo)です♪

昨日、新聞に素敵な記事が載っていました。

創作茶席コンクールで最高の金賞に輝いた受賞作「kumiko」

くぎを使わず木を組んで文様を生み出す伝統技法「組子」を用いたお茶席。

幾何学的な「麻の葉文様」のデザインが特長なんだそうです。
昔から木くずを使って遊んでいたので、とっても興味深いです。

それに名前、他人事とは思えないです(^^)

ぜひ一度、現物を見させていただきたいな~
しかし!美しいですp(^-^)q

《Siestaライブ情報》

♪2月19日(日)
Siesta Live at 平田木綿街道
場所:平田木綿街道交流館・蔵ホール(出雲市平田町)
時間:15:00~(Open14:30)
料金:¥1000(子供¥500)1ドリンク付

みなさんお待ちしています!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春です^^ | トップ | 起き上がる! »

コメントを投稿

kumiko」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。