シエスタのお昼寝 ・・・ Siesta公式ブログ

Siesta(シエスタ)のメンバーによる「寝言」をお聞きください!

リハーサルで感じること

2017年07月11日 | kumiko
kumiko(vo)です♪

先日、日南町のOTOまつりのリハーサルに行ってきました(^-^)

練習会場の正面玄関から入ると
目の前に ドーーーン!!!

やっぱりオッサンショウオ(^-^;
図書館前に

チラシを取ろうとしてオッサンショウオ!

なかなか大活躍ですねー☆
オッサンのおかげで、楽しくピアノが弾けそうです(^|0|^)
人の伴奏は本当に難しいので、ピリピリしちゃってますからm(__)m

しかし、なんですね♪
今回はボーカルでなく伴奏をさせて頂きます。
伴奏してると、その人が歌っている歌詞やメロディが言おうとしてる事を探すのが本当に難しいです。

この世に生まれてきた歌詞やメロディには意味がありますよね(^-^)
その真ん中を見つけるに何度もなんども歌詞やメロディに耳を向け歌ってみる。
答えが見つかるか?否か?(^^)とても難しいですが、常に私の気持ちはフラットな状態でいる事で何かがわかるかな?と思っています。

そのメロディを、ボーカリストが自分の気持ちをのせて歌う。
更に違う解釈になるわけで、それに私が土台をつくる。私がのぼせ上がって出すぎても駄目だし(汗)引っ込みすぎると不安にさせてしまう(T_T)

いつも私が安心して歌えてるのにはSiestaメンバーがつくる背景の大変さあってのこと。
実感してます!!

この難しさを思う存分感じて伴奏頑張りますけんねp(^^)q

《Siesta ライブ情報》

【7月14日(金)】
CARRIE LEE GOLDEN FRIDAY NIGHT

場所:キャリーリー弓ヶ浜公園店(米子市)
時間:
20:00~レイバンブラザース 
21:00~Siesta
料金:無料(1オーダーをお願いします)

しばらくライブ活動を控えて充電をしておりますが、秋からぼちぼちと再開しようと考えてます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽教室から著作権料を徴収... | トップ | キャリーリーライブ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

kumiko」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。