シエスタのお昼寝 ・・・ Siesta公式ブログ

Siesta(シエスタ)のメンバーによる「寝言」をお聞きください!

生ピアノ

2017年03月19日 | yoko
yoko(key)です

2月にゲスト参加させていただいた「合唱のつどい」での使用楽器♪

県民会館のグランドピアノと、私のNordピアノ、KORGのクロス、ノートパソコンをセッティングさせてもらいました。

サウンドチェックの時、
まずNordピアノ、クロス、パソコンの順でチェック♪
モニター環境オッケー!!

そして、グランドピアノへ。
♪ポロン、ジャーン、、
あーーーー!!
気持ちいい
♪───O(≧∇≦)O────♪

ホールで弾く生ピアノは、実に。
気持ちがよすぎて、、

浸ってしまうと、リズムのタイムも遅れるのでいけません(^◇^;)

ピアノ自体よく鳴るし、残響も深いホールなので、この中でタイトなリズムで弾くというのは、課題です。


Nordピアノの音色は、とても気に入って使っていますが、生ピアノと並ぶと全く違う楽器の音に聞こえますね!

どっちがいい、悪い、、ではなく、
音色が違う楽器をどう使うか?(^-^)

貴重な経験をさせてもらいました!!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚ストレッチ その後 | トップ | チック・コリア&グッチ裕三 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。